具体的な業務内容
【社内SEシステム企画】◆自社サービス・バックオフィス向けクラウドサービス提供
□■人事労務の効率化を支援するクラウドサービスを開発!設立して間もない社員も組織も若く活気ある環境/リモート相談可■□
■ミッション:
効率的な営業活動を行うために、各種システムなどを活用しながら、THE MODEL型のSaaS組織のセールスプロセス・ビジネスプロセスの設計構築と運用改善を行うのが主なミッションです。セールスグループだけではなく、マーケティングやカスタマーサクセスなどの複数の部門と連携しつつ、全体最適と個別最適のバランスを取りながら改善を行っていっていただきます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・Salesforceを中心とした業務効率化、改善・各部門の要望ヒアリングおよび機能要件の定義、ドキュメント化
・Salesforceやその他ツールにおける業務フローの設計、作成、ドキュメント化
・オペレーション改善のための分析およびモニタリング体制の構築
・Salesforceを利用した取引先、商談、契約、売上・請求の管理
・Salesforceや他システムとの外部連携を実現した業務改善の推進
■当ポジションの魅力:
国内のバックオフィスSaaS市場の成長ポテンシャルやDX化のトレンドを追い風に、更なる成長機会を見込んでおりますが、今後はIPOも見据え、求められる水準が高くなっていく状況下においても、変化のスピードを落とさないために、オペレーションシステムの進化・拡充が急務となっています。
・急成長中のサービスとThe Model型の事業組織の根幹を下支えするSalesforceを中心とした業務プラットフォームについて裁量と責任をもって構築に携わっていただきます。
・会計システムやサービスとの連携についても今後なお一層求められ、攻めのSFAのみならず、IPOプロセスを想定した守りの面においても重要な役割を担っていただくことになります。
・今後の組織拡大の中でデータ分析基盤の構築など業務範囲の拡大も想定しています。
■「ジンジャー」について:
人事労務・勤怠管理・給与計算・ワークフロー・経費精算など、人事労務の業務効率化を支援するクラウドシステムです。人事労務に関わるすべてのデータをジンジャーに集約し、「1つのデータベース」で管理することで、各システムにおける情報の登録や変更の手間を削減します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成