具体的な業務内容
【札幌/経理事務】給食委託の道内パイオニア/残業少なめ/転勤なし
【1985年創業・給食委託の道内パイオニア・残業少なめな就業環境でワークライフバランス◎】
グループ24社のバックオフィス業務を担う本部経理チームの一員として、経理業務全般をお任せします。
■仕訳入力
■銀行出納
■小口現金管理
■請求書発行 など
チームメンバーは15名ほど、それぞれが能力や適性に応じた担当を持ちつつ、協力し合いながら業務を進めていきます。上記業務のほか、電話対応や各種書類作成も分担しています。
入社後まずは仕訳〜月次試算表の作成からスタート、徐々に年次決算などの業務にステップアップしていきます。当社経理課の業務全体の流れや個々の作業についても丁寧にレクチャーしていきますのでご安心ください。
キャリアの志向に応じて、ゆくゆくは管理監督者などマネジメント業務にも挑戦していくことができます。
■組織構成:
管理部門は、人事課、経理課、総務課、システム課の4つで構成されております。経理課のスタッフは15名ほど、それぞれが担当企業を持ちながらも協力し合い業務を進めています。
■ポジションの魅力
給食・介護・保育の各事業を中心に、道内で生活する方々の「食・生活・心」を支えるサービスを道内各地で展開する当グループは、変化の多い社会情勢においても安定した事業継続を実現しております。
グループ20社のバックオフィス機能を担う管理部では、人事・総務・経理等それぞれの専門分野において、道内で活躍するスタッフを日々バックアップしています。バックオフィス業務を通じて道内に暮らす人々への社会貢献を日々感じることのできる、たいへんやりがいのあるポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成