具体的な業務内容
【埼玉】債権管理※住宅ローン残高トップ級のりそなG/エキスパートを目指せる/残業月5〜20h程度
ローン事業部で、初期督促もしくは中長期督促いずれかの業務をお任せします。
【業務内容】
■初期督促(埼玉県さいたま市浦和区高砂二丁目9番15号)
督促コールセンターですので、延滞者に対する架電や郵送による督促およびコールを行うパートナー社員からのエスカレーション対応が基本ですが、場合によっては訪問や来訪者面談もあります。また、以下のような業務もございます。
・法的破綻先等への基本対応
・保証会社等への代位弁済関連事務
・銀行支店の指導・対応相談業務
・集計・分析業務
■中長期督促(埼玉県川口市川口3丁目2番2号 リプレ川口一番街2号棟2階)
埼玉県内をエリアに分け、担当地域にお住いの住宅ローン中長期延滞者の債権管理を行っていただきます。督促だけでなく、条件変更、任意売却による完済等のソリューション提供も行いながら、お客さまのローン完済まで伴走していただきます。
・法的破綻先等への基本対応
・保証会社等への代位弁済関連事務
・銀行支店の指導・対応相談業務
・集計・分析業務
【配属されるグループ】※以下いずれかのチームへの配属
・住宅ローン初期督促チーム
・無担保ローン(初期・中長期督促)チーム
・住宅金融支援機構(初期・中長期督促)チーム
・住宅ローン中長期督促チーム
・ローン商品に関する債権管理事務を行うチーム
【将来的なキャリアプラン】
適正に応じて、個人向けローンの債権管理業務に関するセンター内の他の部署・チームも経験していただきます。また本部におけるローン業務に関する企画業務にも従事し、個人向けローン部門のスペシャリストへ成長できます。
【当行で働く魅力】
・住宅ローン残高トップのりそなグループにおけるりそな銀行本体での債権管理回収業務を経験できます。これまで当社が培ってきたノウハウを学んでいただき、スキルアップをしながら債権管理のエキスパートを目指せます。
・回収特化のサービサーと違い、ご返済の正常化を目標に、返済のリスケジュール等お客さまに寄り添った対応を行うことができます。ご返済の正常化が出来るかはお客さまにとっても銀行にとっても非常に重要なポイントになります。
【働き方】
・残業:5h〜20h程度(18時までに退社している社員がほとんどです)
・テレワーク:原則出社
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例