具体的な業務内容
【元楽天グループ】立ち上げ期“みん就“のソリューション営業/HRマーケ×広告戦略/採用ブランディング
<<男性育休取得実績あり / 組織・サービスづくりに携われる裁量の大きい仕事 / リモートワーク制度あり>>
■みん就について
みん就は「約30万人の就活生が利用する、日本最大級の新卒採用口コミサイト」です。
圧倒的な口コミ数、利用者数、ブランド力を強みとして持ち、2024年4月にポートグループとなりました。
現在、事業譲渡後の組織組成を新たに構築し、サービス拡大に向けて推進している真っ最中です。商品企画やプロダクトへ積極的に意見を反映させながら、新たな組織・サービスを作り上げるフェーズに参画いただきます。
■サービス内容詳細:
企業の採用課題解決および経営課題解決。
(1)集客支援
-みん就内の記事掲載および各種WEB広告の企画提案
-みん就「就活イベント」の企画、開催、出展提案 など
(2)ブランディング形成支援
・みん就人気企業ランキングを活用したブランディング支援
・採用HPおよび動画作作成
・リサーチサービス など
具体的には、
・クライアントの課題をヒアリングし、みん就およびその他当社のリソースを活用した最適なソリューションの企画・提案
・インサイドセールスでのリード獲得
・新規クライアントの開拓および既存顧客とのリレーション構築
・ポートグループ内の他事業部との連携施策を企画・実行し、新たな価値創出。
・営業戦略の立案、実行 など
※変更の範囲:当社の業務全般
▼このポジションの魅力
・エンタープライズ企業とのお取引も多数。日本を代表する企業のブランディング支援に携われる
・営業だけでなく、商品企画やプロダクトにも意見を反映できサービスづくりに携われる
・決まったプロダクトや今あるサービス起点でのソリューション営業のみならず、各企業の悩みに合わせて、幅広いソリューションの企画・提案が可能。そのため、ヒアリング力、企画・提案力、問題解決力などのスキルを身につけられる。
■ポートとは?
2011年4月創業、2018年12月に東証グロースに上場。「社会的負債を、次世代の可能性に。」をパーパスとして掲げ、社会課題を解決することで持続可能な社会を実現することを目指しています。これを実現するために、私たちはテクノロジーとリアルを融合させ、日々挑戦を続けます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成