具体的な業務内容
【大阪】自社マーケター/未経験◎広告・SNS運用/フレックス/正社員
【経験不問!マーケティングに挑戦可★SNSに投稿する動画撮影・編集など★】
■仕事内容
現在、エネルギー事業部では自社媒体から集客を行い、商談を創出しております。
同社が展開するエネルギー事業部もしくはフィットネス事業部の認知拡大や集客を目的としたマーケティングをお任せします。
■自社媒体に関して
昨年12月にリリースした問い合わせ型のLP広告になります。
電気代の節約、災害時の省エネ商材について訴求させていただいており、ニーズのあるお客様からお問い合わせをいただき、商談に繋げてまいります。
当業界ではこのようなマーケティング手法を用いている企業は少なく、マーケティングを内製化した上で、LP広告を配信している企業は弊社のみです。
業界No. 1を目指す今、「営業×マーケティング」で太陽光業界を席巻していきます!
■具体的には
<初めにお任せすること>
・SNS運用(動画撮影・編集作業)
・SNSに投稿した動画の反響分析・改善策の立案
<ゆくゆくお任せしたいこと>
・マーケティング部統括
・新規事業へのジョイン
■組織構成
4名(統括1名、エネルギー事業担当1名・フィットネス事業担当2名)
※全員20代になります。
■研修制度
入社後はまず、マーケターに関する教材をみて業界用語を学んでいただきますので未経験の方もご安心ください!
その後、先輩社員からのOJT形式で業務の流れを学んでいただきます。
■同社の魅力:
・創業フェーズの企業で刺激的な経験を得ることが出来ます。
L「全員創業者」という行動指針を掲げており、社員全員が同社を創っている意識をもっています。
・透明性が高い評価制度
L評価基準は数字と項目で明確に社員に公開されております。
・仕事に対して主体的に向き合える目標制度
L目標は自身で設定し、自分で立てた目標を追いかけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例