具体的な業務内容
【大手町】法人営業/業界未経験・第二新卒歓迎!◆労務管理サービス等◆残業5h未満/上場企業G
【残業5h・年休125日ワークライフバランス◎/ITソリューション・労務関連サービス等の営業◆需要がなくならない病院への導入多数】
営業部門にて、法人向けに自社サービスやアプリケーション開発、DX支援の提案活動を行います。自社の製品をカスタマイズして営業していきます。
■業務詳細:
<既存顧客フォロー>
既存顧客に導入済みサービスの使用状況を定期的に確認し、課題の把握や改善提案、次の案件の醸成を行います。顧客と長期スパンで関係構築しながらお客様のご要望をもとに調整しながら進めていきます。
<新規顧客対応>
パートナー企業からの紹介やマーケティング施策やホームページで反響のあった法人に対して電話やメールでの対応のほか、ニーズがありそうな法人へのアプローチを行います。飛び込みやテレアポ等はございません。
<課題や要望をヒアリング>
新規顧客と打ち合わせを設定して、課題や要望をヒアリング。社内の関係部門に確認の上、提案や見積もりを行います。
いずれの業務についても補助的なことから少しずつ始めますので、経験が浅い方も安心してジョインください!
■入社後の流れ:
入社後はOJTにて実践的に業務に取り組んでいただきます。並行してサービスの知識身に付けるため、座学の研修が数カ月ありますので未経験の方も安心してジョインいただける環境がございます。
■評価制度:
新規・既存顧客合わせて売上目標はございますが、ノルマはなくプロセスを重視します。部署や会社の方針に沿って自身で目標を立てて振り返り、評価していきます。
■働く魅力:
・人事労務や給与計算、勤怠管理の業務知識も身につきます。
・当社の営業は“モノ売り”ではなく課題解決型の顧客と伴奏しながらの営業ですので、課題解決力、関係構築力を磨けます。
・残業をする文化がないため全社平均で月残業5h未満と、ワーク・ライフ・バランスのとれた働き方ができます。
・評価制度が整っており、年収アップを望める環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成