具体的な業務内容
【戸塚/溝の口】サポートデスク※問い合わせの割り振り・進捗管理◆SV経験歓迎◆週4在宅可/夜勤なし
〜日立G/IT業界未経験歓迎/長く働ける環境!平均勤続21年以上(離職率1.4%)/全社平均残業月24時間程度・有給平均16.5日/住宅補助(50%会社負担/上限有)・家族手当/リモートワーク推進・平均出社率3割/女性社員の役職者率(41.5%)〜
■業務内容
当社はコンタクトセンターを日本国内に8拠点を有しています。2004年から継続してコンタクトセンターにおける品質の世界基準の認証を取得しており、高品質なサービスの提供しております。
配属組織では、日立製作所からお客さまに提供・導入した製品(OS・サーバ・ストレージ・ネットワーク・ミドルウェア)の問い合わせ対応などを受託しております。
お客さまの問い合わせ内容によって対応する組織が異なり、より技術的な問い合わせは日立製作所の技術部門が対応。配属組織では、至急対応や障害など急を要するものを対応しております。組織メンバーが問い合わせ対応を致しますので、技術的な知見は不要です。あなたには問い合わせの割り振り、進捗管理およびマネジメントをお任せいたします!
■具体的には
・問い合わせのディスパッチ(チームメンバへの割振り)
・案件対応管理(所定時間に対応ができているかの確認や、対応抜け漏れがないかの確認)
・品質管理(不満コメントや対応不備案件が発生した際の、対応分析、対策方針の策定、運用への反映纏め)
・オペレーションや製品知識等、定期的に教育などの企画・実施
■組織構成
社員8名、契約社員約30名。4チームに分かれており、入社後は約10名のマネジメントをお任せします。
■仕事の魅力
お客様にとって必要不可欠なソフトウェア製品の対応です。大規模システムからの障害問い合わせ対応がある際は緊張感もありますが、日本の社会インフラを支える重要な仕事です。良いサービスを利用者に届けるため、品質改善や対応改善に向き合っています。
■働き方
・個人の判断で業務をしていますが、組織平均では週1日出社(週4在宅)
・残業月平均20h(繁忙期:40h程)
・夜間対応原則なし(コールセンターは24時間365日体制ですが、夜勤は別社員が担当)
・月2回程度休日対応発生。休日出勤を行った際には平日に振替休日を取得していただきます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成