• 株式会社アイリッジ

    【在宅可】経理担当◆グロース上場・300社超のマーケティングアプリを開発・提供◆フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    【在宅可】経理担当◆グロース上場・300社超のマーケティングアプリを開発・提供◆フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    原則定時退社
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/03/28
    • 掲載終了予定日:2025/06/25
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【在宅可】経理担当◆グロース上場・300社超のマーケティングアプリを開発・提供◆フレックス

    □■プライム案件の受託開発で年間数千〜数億単位の開発/300アプリ以上・8,000万超のユーザー数を誇るSaaSツール提供企業/フレックス・リモート可/東証グロース上場■□

    ■ミッション
    アイリッジの経理部では、グループ会社含め4社の経理・財務業務を行っています。その中で、まずは親会社を中心とした2社の経理・財務担当としてご活躍いただける方を募集します。仕訳入力〜月次・四半期・年次決算等を行いながら、経理業務のフロー構築・改善を一緒に進めていただける方を求めております。これまでのご経験に合わせてご活躍の幅を広げることができます。

    ■業務詳細
    <経理・財務>
    親会社を中心とした2社をご担当いただきます。
    (親会社アイリッジと、グループ会社1社)
    ・仕訳入力〜月次・四半期・年次決算業務
    ・業務のフロー構築・改善
    ・請求・支払業務

    ※以下は経験あればお任せしたい業務範囲となります。
    ・税金計算
    ・監査法人対応
    ・内部統制
    ・連結決算業務
    ・決算短信・四半期報告書・有価証券報告書の作成

    ■メンバー構成
    20代〜50代 
    社員/男性3名・女性4名
    業務委託/女性3名
    派遣社員/女性1名
    メンター制度もあり、フォローアップ体制充実!

    ■アイリッジとは
    身近なアプリに関わる仕事をしている会社です。ニトリ、ファミリーマート/ファミペイ、マツキヨ、ブックオフ、コーナン、テラスモール、コスモ石油、ENEOS、小田急電鉄、京王電鉄、相鉄線アプリなどなど、他にも流通・小売・鉄道・金融・外食・エンタメなど多数。300社を超えるみなさんの身近なアプリに当社が携わっています。大手企業様のアプリを300以上支援してきた実績と高い技術力を持つ当社では、今後もアプリビジネス事業を軸に、さらなる成長を目指しております。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・事業会社での経理経験3年以上
      ・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)
      ・簿記2級以上又は同程度の知識をお持ちの方
      ・明るく積極的なコミュニケーションを取れる方

      ■歓迎条件:
      ・上場企業での経理経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区麻布台1-11-9 BPRプレイス神谷町10F
      勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/神谷町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      【アクセス】
      東京メトロ日比谷線「神谷町」駅 1番出口より徒歩約3分
      都バス「虎ノ門五丁目」より徒歩約2分

      出社頻度:週2-3日

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      フレキシブルタイム:7:00〜10:00、15:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:無

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      給与

      <予定年収>
      518万円〜602万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):272,457円〜316,850円
      固定残業手当/月:97,543円〜113,150円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      370,000円〜430,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
      ■昇給:年2回
      ■賞与:年1回(変動賞与:過去実績2か月分)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇13日〜23日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数127日

      ・有給休暇
      ・年末年始休暇
      ・慶弔休暇・生理休暇・産前産後休暇・育児休業・介護休業・看護休暇


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(上限30,000円/月まで)
      社会保険:各種社会保険完備

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ・書籍購入/研修、セミナー参加補助(規定あり)
      ・Biz CAMPUS Basic(定額制ビジネス研修)受講可
      ・小田塾(定期的に実施)
      ・アイリッジ勉強会

      <その他補足>
      ・リモートワーク手当(5,000円/月)
      ・リモート環境補助金(20,000円/一時金※試用期間終了後支給)
      ・表彰制度有
      ・企業型確定拠出年金制度有
      ・従業員持株会制度有
      ・インフルエンザ予防接種会社負担
      ・PC選択可能(Windows or Mac)
      ・スマートフォン貸与
      ・ウォーターサーバ有り
      ・服装/髪型自由
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も給与に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社アイリッジ
      設立 2008年8月
      事業内容
      ■事業内容:
      OMOソリューションの提供を中心としたインターネットサービスの企画・開発・運営
      資本金 1,188百万円
      従業員数 180名
      本社所在地 〒1060041
      東京都港区麻布台1-11-9 BPRプレイス神谷町10F
      URL http://iridge.jp
    • 応募方法