具体的な業務内容
【大阪・転勤無】経営者に寄り添う組織・人事コンサル◆未経験歓迎/反響メイン/休120土日祝/残業20
◆反響営業/完全週休2日(土日祝)/残業20h/頑張り次第で年収UP可能!◆
■業務内容
当社は、企業が抱える組織課題に対して独自の「コミュニケーションブリッジマネジメント」を通じて自律型組織をつくるための組織変革コンサルティングを行っています。そんな当社のコンサル担当として、企業の現状分析、改善方針のアドバイス、および具体的な改善策の実行支援までを提案するアドバイザーの業務をお任せします。
■サービスの流れ
(1)集客活動
メールマガジンやセミナー、イベント、HP・SNSからのお問い合わせから、人材開発・組織開発の重要性を理解してもらい、個別面談等を実施し顧客のニーズ、課題を把握します。
(2)提案活動
お客様に対してヒアリングを行い、真の組織課題を掘り起こします。「組織をもっと活性化させたい」「社員を採用したいけど方法がわからない」「中堅社員が部下を育てられない」「会社全体の一体感を創り出したい」といった課題に対して、当社独自の研修サービスや月次支援サービスを中心に提案を行います。
(3)コンサルティング支援活動・研修企画
契約締結後、当社のメソッドを企業ごとにカスタマイズし、現状に合った改善プランを実施します。社員の明確な目標設定とモチベーションアップ、意欲ある若手人材の獲得、彼らを育てる現場マネジャーの育成など、着実に「人と組織」のチェンジマネジメントを実行します。
■案件詳細
・顧客:20〜60人規模の中小企業
・提案内容:理念・組織構築、採用、育成に関する提案が主
・担当企業:最大7〜8社程
■入社後の流れ
入社後は座学で当社の基本的な業務フローを学びます。その後、先輩営業のアシスタントとして、月1回の商談同席、商談準備、コンサル設計、商談後の電話連絡や進捗確認、次回商談までのフォローを行っていきます。入社から1年をめどに1人立ちを目指していただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例