具体的な業務内容
【福岡/転勤無】事務系総合職◆給与計算・会計処理の受託業務からお任せ◆シェアトップ級学校向けシステム
【ゆくゆくは会計・給与・資産管理システムの要件定義〜納品まで担当/平均残業月20時間程度】
■業務内容:
会計・給与計算業務及び資産管理システムの導入サポートを担っていただきます。
1:学校法人からの受託業務の給与計算・会計処理業務
お客様から委託される会計(仕訳入力、決算など)・給与(給与計算、年末調整など)業務を、公認会計士、税理士、社労士と協力して進めます。
・業務割合…受託6:サポート4/会計より給与計算の方が依頼割合が高いです。
・業務体制…受託業務は担当制で行っており、メイン担当とサブ担当の必ずペア体制で行います。案件規模によりますが、メイン担当は1〜2名です。
・顧客…幼稚園〜大学までインターナショナルスクール
※スキルに応じて業務をお任せします。
2:学校法人向け業務システム「Leyser System」の導入に向けたヒアリング、設定、カスタマーサポート含め事務系業務全般
・営業が案件受注後、お客様へヒアリングから始まり、ご要望に合わせシステムを設定し納品していきます。
・会計・給与・資産など大きく5つのシステムがあります。パッケージの大枠があるため、イチからの設定は少なく、機能追加や微修正、操作説明などがメインです。
・納品の際は一人で顧客先まで行っていただく場合もあれば、営業やサポート部の担当と同行する場合もあります。
・顧客は学校法人のみです。九州・名古屋を中心に全国の学校法人を対応いただきます。出張は月1・2回、日帰り〜長くて2泊3日程度発生します。(納品業務自体は2〜3時間程度)
・クレーム対応はほぼありません。問題が発生した場合は営業担当へつないでいただきます。
■入社後の進め方:
学校法人からの受託業務の給与計算・会計処理業務を中心にお任せします。給与計算と会計処理業務が一通り自身で対応することができるようになった後にカスタマーサポート業務もお任せしていきます。
■フォロー体制:
OJTにてチームで業務フォローをしていきます。システムに関してはマニュアルがあるため、安心して業務を進めていただけます。中途社員の受け入れ実績も多く、分からないことがあればすぐに声をかけて聞ける環境です。
■部署構成:
サポート部/10名(20〜50代/女性は20代、女性7:男性3)
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成