具体的な業務内容
【東京駅/転勤無】CAE技術サポート/残業20h以下/大手取引先多数/創立25年以上の安定企業
★CAEソリューションサービスでモノづくりに貢献
★所定労働時間7時間30分、残業月平均20h以内でプライベートも充実
★リーダー候補としてキャリアアップも望める環境
■業務内容
製造業における開発や設計の技術者へ、CAEの導入後サポートをお任せします。顧客のお悩みに対しセミナーや受託解析などトータルな技術サポートをお任せします。
■業務詳細
・Q&Aサポート
使用方法や操作方法に関するお問い合わせに対し、メール、電話、オンラインでお客様をサポートいたします。
・セミナー、講座の講師
お客様の技術力向上に向けたセミナーやオペレーション講座を担当いただきます。
・受託解析
製品のモデル作成から解析計算を請け負い、報告書を作成後納品します。
・コンサルティング
お客様の技術課題をヒアリングしてニーズを深堀し、適切なご提案をします。
・プログラム開発
自社開発ソフトウェア「NewtonSuite」シリーズの開発を担当いただきます。
主要取引先…本田技研、マツダ、日産、JAXA、ソニー、キヤノン、日立製作所、富士電機、大学など
■入社後のフォロ—とキャリアプラン
先輩とのOJTをメインにお任せできる業務から担当いただきます。当ポジションはリーダー候補となるためゆくゆくはチームマネジメント等もお任せする予定です。
■配属先について
CAE総合開発センターは技術者28名で構成されており、7〜8名程度の3つのチームに分かれています。営業や業務支援チームとも連携しながら業務をしています。
■当社の特徴
■当社の魅力
価値ある豊かな社会を実現する為に、蓄積したノウハウでCAEに必要なあらゆる要素をサポートし、製品の設計・開発プロセスをトータルに支援しています。創立25年以上の実績とお客様の信頼により、下記大手と取引が多数あります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等