具体的な業務内容
【大阪/在宅週2日可◇職種未経験OK】人事・広報担当/月平均残業10H程度/時差出勤制度有り
<医療機関向け広報ツールでトップクラスシェア/全国1,800以上の医療機関と取引/月平均残業10時間程度/在宅勤務週2日/産育休復帰率100%>
■当社の提供サービスについて:
病院やクリニックの待合室で、診療時間の案内や風邪予防に関する情報を表示するモニターをご覧になったことがあるかと思います。当社は医療機関に対し、このようなコンテンツ番組を制作し医療機関に提供しております。
『メディネットシステム』https://mdnt.co.jp/ms/
待合環境の改善や院内情報の発信による病院のイメージ向上に定評があり、ご利用の医療施設の約半数が10年以上継続してご利用いただいています。
■ご入社後の流れ:
・ご入社後まずは採用業務の面接日程調整や応募者管理をお任せします。各募集ポジションの業務内容や特徴については現メンバーがレクチャーし、社内外の打ち合わせに同席していただきながら採用業務を覚えていただきます。採用以外の業務についてはご経験に合わせてレクチャーしていきます。
・広報業務は人事業務を行いながら企業理解を深めていただき、その後に携わっていただくことを予定しております。
■業務内容詳細:
◎採用業務:採用手法の選定・提案、関連部署との折衝、人材紹介エージェントとのやり取り・日程調整、選考のブラッシュアップ等
◎社員育成:社員研修の企画・運営、入社者のフォローアップ等
◎広報業務:社内の各部門とのやり取りを通して発信方法の決定、自社WEB サイトの管理・更新、プレスリリース発信、社内広報等
◎その他:福利厚生の運用、社内コミュニケーション、その他人事業務
■配属先情報:
管理部門には現在3名(人事労務1名、経理1名、総務1名)がおり、マネジメントは社長が兼務しています。人事業務は人事労務のメンバーがOJT研修し、その後は2名体制でご担当いただきます。
■働き方:
(1)在宅勤務制度を導入(上限週2日、入社半年経過後に利用可)/時差出勤制度(出社8時〜10時の間)の利用可能です。
(2)月平均残業10時間:繁忙時期や締め切りのある業務はあるものの、年間/月間スケジュールや、半期毎の目標計画に沿った業務が殆どのため、ご自身で業務スケジュールのコントロールが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成