具体的な業務内容
【石川/白山市】経理アシスタント◆会計入力からお任せ!通常期ほぼ残業なし・決算期でも10H程/安定◎
〜売上9億超で安定した経営基盤/スキルアップできる/転勤無し/社員食堂・食事補助有〜
■業務内容:
1985年の設立以来『挑戦型技術集団』としてモノづくりを続けてきた当社にて、会計及び一般事務の業務をお任せします。
■業務詳細:
<ご入社後すぐにお任せしたいこと>
・日々の会計業務の入力処理(TKC会計ソフト及びPCAクラウド会計使用)
・売掛、買掛、支払等の入出金管理
・銀行や郵便局等の外出業務もあります(社用車使用)
・来客・電話対応等の庶務的業務
<ご経験に合わせてゆくゆくお任せしたこと>
・月次・年度決算業務
・固定資産管理・税務会計処理・年末調整等
※会計事務所との契約をしておりますので、会計事務所が業務の一部を巻き取ることで仕事負担を軽減しています。
■組織構成:
総務課に配属となり、上司と2名で総務、人事、経理を行っていただきます。
上司や社長との距離も近く、不安や相談もしやすい環境です。また、こんな仕事をしてみたい、などという意見にも耳を傾けていただけるので、業務の幅も広げやすいです。
■魅力:
◎安定性
鈑金とプレス加工、金型製作の三つの分野で優れた機械部品を製作している当社。売上9億を超えており、設備投資も積極的に行っております。そのため、お客様の様々な依頼に応えることができ、幅広い業界のお客様とのお付き合いにつながっており、景気に左右されない安定した基盤があります。
◎スキルアップ
経理を中心に総務や人事もお任せしていくため、バックオフィス業務全般のスキルが身に付きます。また、将来的には増員も計画しているため、マネジメントに挑戦することもできます。
■働き方:
109日(日祝休)+有給奨励日が年間6日のため、実質115日です。残業は決算の時でも月に10時間程度、通常はほぼ残業がありません。
土曜日は月に1〜2回程度の勤務がありますが、3分の1程度が有給を使ってお休みをしております。
お盆、年末年始は長期休暇もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成