具体的な業務内容
【大阪/輸入事務(食品)】◆業界第5位の菓子商社/英語力を活かす◎/残業20h程度
【年休125日・土日祝休み・残業20h程度/業界トップクラスのお菓子専門商社/リモート可/創業100年以上で北海道内No.1の実績】
■業務概要:
お菓子の専門商社として業界トップクラスの同社にて、輸入事務職をお任せします。増員募集となります。
■業務詳細:
菓子商社の当社にて以下の業務をスキルに応じて複合的に担当して頂きます。
◇貿易事務(輸入)…海外への発注、日本での通関手続き、フォワーディングの手配など
◇営業事務…資料作成や顧客対応、受注処理など
◇一般事務…書類の管理やサンプルの管理、スケジュール管理、物流倉庫との連携など
■組織構成
部長(40代)、メンバー3名、事務1名
※事務は1名関西勤務 ※業績好調により増員採用
■働き方
・年休125日
・土日祝休み
・残業20h程度
・在宅勤務可
またアットホームな社風で社員定着率も高く、年間平均有給取得日数も10日以上と、プライベートとの両立が可能です◎
■企業の特徴:
業界大手の菓子商社:同社は1911年創業をしており、業界でもトップクラスの実績を誇ります。(本社のある北海道内No.1)今まで多くの大手食品メーカー様、スーパーマーケット様等と関係性を築いてまいりました。
また卸だけでなく独自商品の開発にも積極的で、2011年に自社ブランド「ノースカラーズ」を立ち上げ、地元北海道の食材を使ったお菓子を開発提供。売上も年々拡大中です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成