具体的な業務内容
【大阪/輸入食品OEM開発】◆英語力を活かす◎/業界トップクラスの菓子商社/残業20h程度
【業界トップクラスのお菓子専門商社/自社ブランドも展開/土日祝休み×年休125日×残業20h程度とプライベートも充実/リモート可/創業100年以上で北海道内No.1の実績】
■採用背景:
菓子の専門商社として事業を展開している同社は現在業界トップクラスの位置づけです。海外展開も積極的に行っており、受注量が堅調に推移しております。独自商品の開発や全国のメーカーと共同開発などを行っており、受注が増加しているための増員募集となります。
■業務内容:
国内の得意先のニーズをくみ取り、海外メーカーと協力して商品化する業務です。国内得意先への営業から海外メーカーとの折衝まで一貫して担って頂きます。
【具体的には】
・国内小売店、問屋への営業(ニーズのくみ取り、ビジネスチャンス発掘)
・新規仕入れメーカー発掘(ヨーロッパ、東南アジア、中東がメイン)
・海外メーカーとの価格交渉、取引条件交渉、スケジュール調整、規格書等の資料依頼等
・輸入コストの試算
・クレーム対応、メーカーへの補償交渉、品質改善交渉
■就業環境:
部長(40代)、メンバー3名、事務1名
※メンバーは2名関西勤務、1名首都圏勤務 ※業績好調により増員採用
■働きやすさ
・年休125日
・土日祝休み
・残業20h程度
・在宅勤務可能
非常に働きやすい環境が整っており、プライベートとの両立が可能です◎
■企業・業務の特徴:
<業界大手の菓子商社>
同社は1911年創業をしており、安定性も抜群です。独自商品の開発にも積極的で2011年に自社ブランドを設立しており、売上も年々拡大しております。
<裁量権のある業務>
営業担当者全員が顧客の菓子売場のデータを個別に分析し、市場の情報に基づき刻々と変わる消費者ニーズを予測しながら、消費者が喜ぶ売場作りの提案・サポートを継続的にサポートいただきます。個人の頑張りが売上に直結するため、非常に責任感があるポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成