具体的な業務内容
【大和高田市/未経験歓迎】事務◆17時台退社OK/年休125日/真空機器メンテナンス業界トップクラス
〜完全週休2日制でワークライフバランス充実/未経験・第二新卒歓迎〜
■業務概要:
奈良本社にて商品の受発注業務、電話応対など基本的な事務作業をご担当いただきます。
営業マン1人に対して、1人のアシスタントがつく形で営業の最前線をサポートする営業アシスタントで取引先に出向くことはありませんが、定常的な客先からは電話、FAXなどで直接営業事務に注文がはいります。
その場合、客先、仕入先、加工先との納期、価格などの折衝も行なっていただきます。
指示されたことだけを処理する受け身の姿勢ではなく、自ら率先して仕事の段取りを組み立て、責任感をもって取り組む意欲のある方を募集しています。
これまでのスキルや経験を考慮してお仕事をお任せします。
■同業務の魅力:
風通しの良さが自慢の社風であり、自分で仕事を楽しめる方であれば居心地の良い環境といえる会社です。それぞれの社員が互いに尊敬し合える環境で仕事を進めることができます。自分なりの工夫もしながら仕事を動かすこともでき、主体性をもって仕事に取り組むことが出来ます。
■働く環境:
残業も平均20時間程度で非常に働きやすい環境です。遅くとも19時には退社しており、もちろん定時退社も可能です。メリハリをつけて仕事に取組み、ワークライフバランスを整えたいとお考えの方にはお勧めの環境です。
他にも社内花見イベント、夏祭り、BBQ、2年に1度の社員旅行等イベントもございます。
■配属部署について:
現在営業事務(本社)は6名の女性社員(20〜30代)が活躍されています。
■同社営業・製品の特徴:
同社の強みのひとつに「売り切り営業ではない」ということがあります。同社は納品後のメンテナンスを独自の技術部門が担当しており、新規のアプローチから受注、そしてその後のアフターフォローまで行っています。取引先大手企業からの高い信頼、また高い販売シェアは他社には真似出来ないこの強みがあったからです。その為現在は競合という競合はありません
。
■取り扱い製品について:
同社取り扱い製品の「真空機器」は主に液晶関係のバックライトの製造装置に使用されています。そのため取引先は大手バックライトメーカーとなります。また、真空機器は非常にニッチなマーケットである為、値崩れを起こしにくく非常に高い収益を確保しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成