具体的な業務内容
【広報・PR】社外広報を中心に幅広い業務をお任せ/グロース上場・リユース業界トップクラス/リモート可
【少数精鋭組織で裁量を持って広報・PRの企画〜実行をお任せ/東証グロース上場/成長事業であるリユース業界で地位を確立/年間休日128日】
■仕事内容:
(1)社内広報業務
◎人事組織とも連携しながら社内のコミュニケーションを活性化し、社員にとって魅力ある職場環境を目指す。
・社内の情報ネットワーク構築
・社員や社長の取材、発信
・社内報の企画運営
・BST ALL HANDS(社員総会)の企画運営 など
(2)社外広報業務
◎信頼され選ばれる企業としてのブランディングを目的に、ステークホルダーとの関係構築を推進する。
・自社およびグループブランディング企画立案、実行
・プレスリリースの作成、発信
・メディア対応
・SNS運用 など
■組織構成:※2025年2月時点
・CFO室:2名(IR:1名、PR:1名)
■本ポジションの魅力:
・事業成長に応じて関連業務の範囲拡大や深化が多く、個人キャリアの幅が広がりやすい
・企業広報に携わることにより、事業全体を理解しつつ、広報業務としての知見を広げられる
・取締役CFO、執行役員管理本部長はじめ、経営と現場の行き来が多いため経営の意思決定に関与できる
・コーポレート領域は人的ストレスなく非常に働きやすい環境(リモート含めた働き方含む)を重視
■キャリアステップ:
・PR・IRの業務展開
・企業・サービスのブランディング戦略部署のキャリアアップ
・経験を活かして、リアル/デジタルマーケティング部署へのキャリアチェンジ 等
■働き方:
残業20時間程度
リモートワーク導入(オンボーディング期間は出社必須)
■仕事を通して得られるもの:
・事業会社のPR担当として経営から現場まで幅広く関わりながら業務を推進する経験
・事業成長に加えてM&Aによる非連続なグループ拡大など、急成長を続ける企業における新規施策の企画、実行
■こんな方を求めています:
・成長意欲が高く、圧倒的な当事者意識とスピード感をもって仕事を推進できる方
・業務課題に対して能動的に改善提案を実施できる方
・オーナーシップをもって業務をやりきることのできる方
・自分の直接的な管掌業務以外の仕事も能動的に関与することができる方
・業務調整を円滑にでき、人を大事にできる方
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成