具体的な業務内容
【東京/リモート可】カスタマーサクセス※自社プロダクト「matchbox」で日本の労働力不足に貢献
【働き方に革命を起こすSaaS事業を展開する成長中企業!「matchbox」はグッドデザイン賞・HRアワード2021をW受賞!】
◎業績拡大により積極採用中!業界経験は不問のため、営業経験をお持ちの方はぜひご応募ください!
■「matchbox」とは?
セルフソーシング(※1)で信頼できる人財を自前でマッチングする画期的なサービスとなります。国内ではまだ普及していないサービスとして、近年民間企業や自治体から高い注目を得ています。当社はそのパイオニア企業として日々成長を遂げています。(※2)
〈特徴・強み〉
・また働いてほしいスポットワーカー・OBOGや、現役従業員を自社専用のマッチングシステムに登録
・自社が承認したワーカーだけが登録するので、スキル・信頼性のある方だけでシフトを埋められます
・外部業者、媒体を使わないので採用費を大幅削減できます
(※1)セルフソーシングとは、自社で人材を管理・運用して、採用や雇用に関する業務を効率化することです
(※2)導入事業所7,432件/導入自治体数17自治体
■仕事内容:
<カスタマーサクセス>
matchboxの導入検討〜契約中のお客様に対するカスタマーサクセス業務を行っていただきます。お客様の抱える労務課題を一緒に見つけ出し、課題解決の支援をする事でお客様に成功体験を提供します。中期的な計画を立案し、本質的な課題の解決を目指します。
◇業務内容
・導入支援(オンボーディング)を通じて、お客様が抱えている課題を伴走しながら解決へ導く
・オンボーディングが完了したお客様のさらなる活用の促進
・利用促進のための施策(検討・提案・実行)
・プロセスの改善(検討・提案・実)
・サポートページ等のナレッジ管理
・スクリプト、業務フローの改善(検討・提案・実行)
■入社後の教育体制:
ご経験に合わせて、お仕事をお任せします。
入社時研修も実施しているため、事業内容、組織への理解を深めることができますのでご安心ください。
まずは先輩社員によるOJTからスタートします。事業についての説明、フィールドセールス/カスタマーサクセスとして求められることなど、仕事を通じて教わります。2〜6か月程度でひとり立ちとなる予定です。先輩や上司には気軽に質問することが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成