具体的な業務内容
【立川・多摩センター】未経験歓迎!障がい者の就労移行支援/オープニングスタッフ募集
◆◇既存サービスの拡大だけでなく、新規事業も積極的に取り組む成長企業/売上成長率120%/公正なキャリアアップ制度あり◇◆
■仕事内容:
◇就労移行支援
就職に必要なスキル全般のサポートや自己理解を深めるためのトレーニング、職場でのコミュニケーションスキルやビジネスマナーなどの講義を行います。就職先企業や地域を支える各機関との関係構築などもあります。
■チーム構成:
管理者、サービス管理責任者、生活支援員 、職業指導員、就労支援員(キャリアコンサルタント)
■募集背景:
当社が立川駅周辺で就労移行支援事業を開始して7年。
所沢の就労移行支援、就労定着支援、グループホーム、自立訓練など様々な事業所を展開してきました。
そしてこの度、立川駅周辺と多摩センター駅周辺に、新たな就労移行支援事業所の開設を予定しています。
スピード感をもって福祉事業を拡大していく当社で、新規事業所のオープニングスタッフとしてチャレンジしてみませんか?
福祉領域のみならず、ビジネスとしての経験、キャリアもつくることができる環境です。
■やりがい:
・障がいのある方が生き生きと、自分らしく働くためのサポートができます
・就労、就労継続を目指していく方に対し、これまでのご自身のキャリアや知識を生かしアドバイスができます
・働くことにやりがいを見出した姿を見ることができます
■当社の特徴:
平均年齢31歳の組織で、中途入社の社員は約8割ほどです。入社した時点での職種にこだわるでのはなく、働きながらあったキャリアを見つけ、ステップアップしていただきたいと考えています。社内では、SPの企画営業からITコンサルティング営業、営業事務から経理など活発にキャリアチェンジが行われています。将来的には事業グループの役員や起業といった道も開かれています。また、裁量が大きく、早期昇進が可能です。マネージャー、シニアマネージャー、リーダーという構成の中、30歳でマネージャーになっている方や2年目でリーダーに着任している方もいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例