具体的な業務内容
【博多/在宅有】法人営業◆自社デザイン文具「MIDORI」の商品提案・売場演出企画/残業20H
【創設70年以上の有名老舗文具メーカー/誰かにとっての嗜好品を生み出す/フレックス/年休125日】
■職務概要:
同社の代表的商品「ミドリブランド」の販路拡大に向けた営業活動全般をご担当いただきます。
■職務詳細:
・問屋への商品提案
・小売店舗への販売提案/売り場演出/新商品提案
・売上予実管理
・クライアントとの折衝 等
■担当商材
・ミドリ(ノート、手帳、便箋、はがき、カード、シール、筆記用具等)
※デザインフィルのすべてのプロダクトデザインを繋ぐキーワードは「デザインと紙」。
オリジナル用紙の生産から、レターやノートなど紙を通じたコミュニケーションをお手伝いする製品の提供、さらにそれを使用するシチュエーションをより深く掘り下げたプロダクトの開発までを支えるグローバルコンセプトです。
デザイン賞受賞歴:http://www.designphil.co.jp/style/prize.html#prizes
■配属部署
西日本営業グループ(大阪 / 九州)の九州オフィス
(担当エリア:九州全般、山口、沖縄)
■営業スタイル:
・既存顧客9割(前任からの引継ぎ)、新規顧客(WEB問合せ、展示会)1割
※テレアポなど、非効率なプッシュ型の新規開拓はありません。
・担当エリアにより九州内出張の可能性はあります。
■取引先企業
ロフト・ハンズ・インキューブ・コンビニ各社・量販店・文具専門店・書店など
■当ポジションの魅力:
・ミドリブランドの製品は2,000点ほどありますが、その無数にある商品の中から、客層や立地、お店のイメージに合った商品をおすすめできる仕事です。
・商品を紹介して売場への導入を図ったり、季節に合った売り場を提案したり、展示会の企画・提案もお任せする裁量の大きい仕事です!
■働く環境:
・九州オフィスは1階に商品サンプルを収納する倉庫があり2階がオフィスになっています
・不要不急の残業は是としない文化でご自身でアポイントの時間調整をして頂き、効率的に業務を行っていただくことが出来る環境です
■組織構成:5名
統括マネージャー1名、マネージャー1名、営業2名、店舗ラウンダー2名
男性3名:女性3名 少人数でアットホームな部署です!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成