具体的な業務内容
証券会社向けシステム企画コンサル◆業務改善の提案/最新のテクノロジー知識が得られる
〜創業6年で上場、売上70億で事業拡大中の成長企業〜
■業務内容:
・顧客企業へ常駐し、顧客企業の抱えるデジタル課題に対して、最適なソリューションを提案し課題解決まで導いていただきます。
;・顧客における業務上の課題に向き合い、課題整理→企画立案→システム導入および導入後のフォローに至るまで、顧客と一緒に新たな企業価値を作っていく魅力あるポジションです。
■業務詳細:
主に顧客の業務企画や新業務の構築支援を行います。
・お客様のビジネス目標や業務課題のヒアリング
・課題解決のための最良なソリューション提案
・ソリューション導入後のアフターフォロー
・その他、付随した業務(見積書、契約書の作成・プロジェクト管理など)も担当
■入社後の流れ:
入社後3か月〜半年は本社の営業部門にて勤務いただき、自社のプロダクト・業務内容を学んでいただきます。基本OJTですが、研修を通じて商材や業務を理解できるプログラムが揃っています。
■案件例:
1.(主に部署横断の)BPR企画・推進
・関係者とのコミュニケーション、各種調整、折衝
・システム導入・開発等の企画、提案
・業務プロセス、フローの改善企画・提案
・施策のスケジュール等の管理
・会議の開催、進行、議事録・ドキュメント作成
2.ノーコード、ローコードツール、RPAツールを活用したシステムの企画・提案、開発、運用・保守
・関係者とのコミュニケーション、各種調整、折衝
・業務要件定義、業務設計、システム要件定義、納品
・保守・運用
・スケジュール管理
※複数担当を平行して対応いただきます。(案件規模は様々/開発案件の開発期間は1週間〜6ヵ月程度)
※開発は非常駐の開発チームに依頼/ただし、小規模開発の場合、自身で開発迄対応の可能性もあり。
3.常駐先部署の業務企画
・業務企画
・システム導入・開発等の企画、提案
・関係者とのコミュニケーション、各種調整、折衝(要求、要件ヒアリング含む)
■ポジション特徴や面白み
☆年功序列ではなく、成果が評価や給与面にしっかり反映(入社2年目でリーダー昇格の実績あり)
☆ITの知識はもちろん、提案先の業界や業務フローまで深く学べる
☆お客様に合った最適なソリューションを提供し、真の課題解決に繋げられる
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成