具体的な業務内容
【大阪】業界・職種未経験歓迎◎役員担当秘書(アソシエイト)◆所定労働7h/MS&ADグループ
〜基本的なPCスキルがある方歓迎!経営視点が身に付き視座が高まるポジション/キャリアパス◎/年休120日〜
■募集背景
西日本地域での業務拡大に伴い、大阪を拠点とする役員を1名増員いたします。これに合わせて秘書体制の強化を図るため、新メンバーとして秘書業務に熱意を持って取り組むことができる方を募集しております。
■業務内容:
・大阪を拠点とする役員の業務サポート
・三井グループ、住友連系企業等の情報連携
・社会貢献活動
・OB会の支援 等
■業務詳細:
・役員のスケジュール管理および出張手配
・役員車の運行管理(運転士の管理を含む)
・役員室内および部内庶務業務対応
・部長会などの会議準備と支援
・秘書会への参加
・来客および電話対応
・部内社会貢献活動補助:関西総務部にて実施する障がい者支援や被災地支援等に係る講演会やワークショップの実施補助
・OB会の準備と支援 等
■魅力・やりがい
・三井住友海上火災保険株式会社秘書として社内外を問わず人脈のひろがりがありコミュニケーション力も向上できます。
・役員の業務をサポートすることで、経営視点が身に付き視座が高まり、社内外の人脈が広がります。
・社会貢献活動に参加することで地域への貢献ができる環境が整っております。
■職場紹介:
関西総務部・人事総務チームメンバーは18名、秘書担当は2名です。役員サポートをはじめとする業務に熱意をもって取り組んでいます。役員から直接感謝の声をいただけるなどやりがいのある職場であり、他社の秘書とも交流があり人脈も広がります。
■キャリアパス:
入社時は関西総務部・人事総務チームに所属し秘書業務を担っていただきます。将来的にはサポート力を生かせるような部署へ異動する可能性もあります。
■働き方
・原則出社となります。
・秘書間で調整し在宅勤務も可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成