具体的な業務内容
自社IT戦略担当《PM歓迎》■企画〜ベンダー折衝、予算管理など/フルフレックス/在宅可/プライム上場
■業務内容:
大丸松坂屋百貨店のIT戦略実現に向けた中核人材として、以下、担って頂きます。
・基幹業務システム(会計、人事、百貨店基幹業務、 他)のエンハンス対応における上流工程の業務(IT企画・構想策定、要求定義、経営提案、予算管理、等)の遂行
・PMやPMOの立ち位置での各種プロジェクトの参画と推進
・EOL、EOS、老朽化リスク対応
・検討中の百貨店業務システム再構築といった大型PJにおけるシステム面での推進
※ 要件定義、設計・開発は行いません(グループ会社が対応)
〈直近のタスク〉
・マスタ・業績管理再構築PJへの参画
・人事関連システムエンハンス
・各種エンハンス対応(ペーパーレス、ワークフロー、セキュリティ強化、等)
■会社概要(弊社担当者より):
大丸は300年、松坂屋は400年と長きにわたりお客様と向き合い、お客様満足の実現に努めることで、その歴史を築いてきた百貨店です。札幌から博多まで全国に15店舗を展開しています。「お客様第一主義」「社会への貢献」の精神と、「5年先の『未来定番生活』を提案する」をキーワードに、時代に即応して変えるべきこと、いつの時代にも変えてはいけないことを見定め、お買い物の場としてだけでなく、発見や驚き楽しさなど、あらたな体験価値をうみだせるおもてなしの場の創出を目指しています。具体的には、次の7つの重点戦略に取り組みます。
1.サステナビリティ経営の高度化(CSV、CSR)
2.当社らしいコンテンツの充実(・ローカルコンテンツの探索・発掘・次世代コンテンツの拡充)
3.富裕層ビジネスの競争優位確立(・富裕層顧客基盤の拡大 ・次世代型顧客コミュニケーションの確立・外部アライアンス拡大とグループリソースの活用)
4.タッチポイントの高度化(空間価値の向上・オンラインタッチポイントの魅力化)
5.持続的成長に向けた顧客獲得(・Z世代の指示拡大・インバウンドCRM)
6.データドリブンなCRMの進化(・データ活用の高度化・アプリの進化)
7.支える仕組みの最適化
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境