具体的な業務内容
【福岡市博多区】経理/上場企業経理に携わる※賞与実績5か月以上/基本土日祝休/住居・家族手当有
〜経理としてスキルアップできる/東証スタンダード上場グループ/創業97年安定経営◎〜
〜賞与実績5か月以上/転勤なし/住居・家族手当有/基本土日祝休み/中洲川端駅直結の好アクセス〜
■業務内容:
ヤマシタヘルスケアホールディングス株式会社のグループ株式会社における経理業務のポジションを募集します
<具体的な仕事内容>
・日次処理(伝票入力等)
・月次/四半期/年次決算及び決算対応(税務関連業務含む)
・開示業務補助(開示文書作成補助)
・予算/実績管理
・各部署や取引先からの電話対応
上記の業務を中心にお願いし、当社の経理業務の全体像を理解していただきます。
<仕事の特徴>
やや専門的で難しい業務に思える仕事ですが、会社の事業を継続していくうえで欠かせないポジションです。
毎日社内の人や取引先企業からたくさんの書類や問い合わせが届きますのでそれをチェックしながらミスなく円滑に業務を進めることがミッションです。
※山下医科器械株式会社に入社後、親会社であるヤマシタヘルスケアホールディングス株式会社(事業内容:グループ会社の事業活動管理/勤務地:福岡市博多区下川端町2番1号 博多座・西銀ビル10階)へ在籍出向していただきます。
■職場環境・研修体制:
配属後は、本人のスキルや経験に合わせてOJTの内容を組みます。
まずは社内について、業務内容について時間をかけてOJTを行いますのでご安心ください。
また、OJTの期間が終わってからも常にコミュニケーションをとりながら仕事を進めているので困ったときはすぐに相談しやすい環境です。
■組織構成:
経営管理部門:全体人数10名
社員6名 (男性:3名、女性3名)
年齢層:平均42歳
30代〜40代前半の方が働いている部署です
※派遣の方も4名(男性0名、女性4名)働いています
■募集背景:
ヤマシタヘルスケアホールディングスは、グループ会社が増えるなど
業務拡大による増員募集を行うこととなりました
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成