具体的な業務内容
【福岡】新商品開発/「美と健康」に関する新ジャンル・新ブランド拡大/美容関連・ヘルスケア関連など
【2027年売上520億を目指す中での重要ポジション/新領域、新ブランドへのチャレンジでより事業成長を目指します/新しいアイデアをスピード早く形にするため、今回新事業の立ち上げを行います】
■採用背景:現在商品開発部はコスメ、ヘルスケアの企画開発をメインで行っていますが、今回新しいジャンル、新ブランド、新領域において新商品の開発を行う為、新部署を立ち上げることになりました。専務直下の部署として「美と健康」の観点から新領域の商品企画をお任せする方を募集しています。
■業務内容
コスメやヘルスケアにとどまることなく市場に合う商品を「美と健康」の観点で商品企画、開発をしていただきます。
例えば美顔器やコスメ周辺商材など、今市場で求められている商材、トレンド、当社のお客様の声から幅広く検討を頂く予定です。また今回新しい部署の立ち上げとなります。経営直下にすることでよりスピード感ある判断と迅速な市場投入を目的にしています。
※新事業部の立ち上げとなる為、お任せする業務は決まっていません。
まずは入社いただく方のこれまでのご経験分野や強い領域・商材から検討いただくこともあります。また市場調査や当社の現在のお客様からの声、市場のトレンドなどからどういう商品を企画するのか、次に商品の柱として何を世の中に生み出すべきか、を考えるところからスタートします。
一から商品企画をする大きなチャンスです。
■事業戦略:中期経営計画「GrowthNex2027」2027年9期に売上高520億円、営業利益60億円、営業利益率11.5%を目標。
全社戦略「トレンド×VOC×独自価値戦略」〜新商品・新ブランドにてEC先行で「ヒットの兆し」を創出。オフラインへの展開し再現可能な勝ちパターンを構築〜
■当社の特徴:
化粧品は国内PERFECT ONEがメイン商材としてありますが、新ブランドのFOCUSもヒット。さらなる成長継続を見込むヘルスケアはWの青汁の安定成長とスリモアコーヒーの販売拡大によって大幅増収を見込んでいます。コスメ、ヘルスケアともに強いブランド力を生み出しています。「攻め」の経営の為に今回の新商品の立ち上げは重要ポジションとなります
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例