具体的な業務内容
【埼玉/蓮田】品質保証(スマートメーター、通信機器など)/年休125日/残業月30/U・Iターン歓迎
【製品の品質管理、品質保証業務/休日125日/生活に不可欠な社会インフラ製品/働きやすい環境でスキルアップ】
■採用背景:
当社の主力製品であるスマートメータの新製品の拡販の為増員募集。
■組織構成:
品質部門は管理職含め計18名が所属しております。設計業務や他技術職から配属された方も多数在籍しております。
■業務概要:
製品の品質保証業務に従事いただきます。主に以下のような業務をお任せいたします。
・製品調査、客先報告、原因究明・再発防止の取り纏め
・工程内不適合に対する、製品・部品調査・原因究明・再発防止の取り纏め
・新規取引先の品質監査、協力会社の品質指導
(品質に関するお客様からのお問い合わせについては主に営業担当が窓口となっております)
■ゆくゆくはお任せしたい業務:
・開発製品の第三者検証、初期流動管理、管理試験
■研修について
OJT制度に加え、外部講師による研修など安心してキャッチアップ頂ける環境を整えております。その他ご経験に合わせて品質部門の社員がサポートいたしますのでご安心ください。
■当社について:
当社はニーズにあわせた高品質な次世代メーターを開発し提供しています。現在、世界では、地球環境の保全や低炭素社会の実現に向け、自然エネルギーの活用や、エネルギー供給の全体最適化を図る取り組みが活発化しています。スマートグリッドを中心とするエネルギー供給とIoTの融合により、電気・ガス・水道のメーターも進化していくため、当社は信頼の計測技術と先進のIoTを融合させた次世代メーターの国内トップクラス企業としてグローバルな展開を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等