具体的な業務内容
【恵比寿】カスタマーサポート(マネージャー候補)◆「サンプル百貨店」運営◆業務効率化・満足度向上◎
\業界未経験歓迎/◇マネージャー候補としてエスカレーション対応や業務効率化等をお任せ◇年休124日
会員410万人超えのECサイト「サンプル百貨店」や「dショッピング」を運営する同社にて事業拡大に伴い新規メンバーを募集いたします!
■業務内容:
お問い合わせやトラブル等の対応をしながら、QAの整備や改善等のPDCAを回し、効率化・トラブル減少・会員満足度アップを目指していただきます。
※マネージャー候補としての募集となります。
■具体的には:
◇エスカレーション対応(クライアント/カスタマー)
└ 一次対応はオペレーター(派遣社員)が担当いたします。
◇業務効率化およびサービスレベル向上のための改善業務
◇顧客対応に関する計数管理
◇オペレーターの管理(業務指示、教育など)
◇グループ内全体のマネジメント
■問い合わせ内容一例:
◇各サービスに関する問い合わせ(サイト利用方法/サービス・キャンペーン内容やポイント利用に関して等)
◇商品に関する問い合わせ(商品不良や届かない等)
◇サイトのご利用に関するご意見対応
※問い合わせは電話2割、メール8割 ※チャット対応はなし
■組織構成:
約15名在籍しており、20〜40代の方が活躍しております。
■担当サービス:
※適性に応じて、下記どちらかのサービスをご担当いただきます。
1)『サンプル百貨店』および関連サービス
話題の商品がお得に試せる、約410万人が利用する日本最大級のサンプリングサイトです。
2)『dショッピング』および関連サービス
NTTドコモ社と共同運営中の総合通販サイト/食品・日用品・家電など幅広いカテゴリの商品を取り揃えています。
■やりがい:
◎ユーザーからの問い合わせを起点に、『サンプル百貨店』や『dショッピング』のサービス改善につながるお仕事です。
◎意思決定が早く、変化のスピードが早い環境。自身の改善提案が反映される点や、新サービスの立ち上げにも携わる機会がある点も魅力です。
◎社内関係部署の様々な社員とコミュニケーションを取りながら進めるため、対応力・コミュニケーション力を活かせます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成