具体的な業務内容
【竹芝】品質保証エンジニア◆リモート×フレックス/SoftBankの自社製品対応/年休124日
【募集部署のミッション】
・自社ブランド製品(Softbank SELECTION/GLIDiC)の品質維持、改善、向上
・品質マネジメント体制の継続的改善
【ポジション魅力点】
新しい技術・製品に触れる機会が多く、海外含め社内外のコミュニケーションが多く、SoftBankの自社製品を扱い品質保証・プライドをもって対応いただけます。
ご担当いただく品質保証が業務を通して、社内の品質に対する意識向上醸成と意識づけを行っていただく重要なポジションです。
【業務内容】
主にSBC&Sが輸入事業者、あるいは流通事業者となるスマートフォン/PC周辺機器のようなコンシューマ向け民生用電子機器を中心とした
1.品質要求事項の作成、改定業務
2.工場品質管理体制の監査業務および是正業務
3.量産品の検査業務
4.不具合品の調査解析対策業務
5.市場不具合品(製品故障、重大事故など)の調査解析対策及び行政機関への報告調整業務。
6.各種品質記録の管理業務
・信頼性要求などの各種要求事項の作成または更新を行い、ベンダーへ要求し、結果確認する業務。
・試作品、サンプル、量試の評価を行う業務。
・工場に出向き、工場の品質管理体制の監査を実施し、必要に応じて是正する業務。
・工場出荷前の量産品から抜き取り検査を実施し合否判断する業務。
・不具合(開発品、量産品、市場品)の調査、解析、対策、再発防止を行う、または管理する業務。
【部署構成】
男性9:1女性
メーカー出身者で構成されております。
【働き方】
週2出社(必要に応じ、都度出社対応必要となります。)
※残り在宅勤務。残業10〜20時間程度。
※繁忙期:9月、開発状況により時間外勤務発生の可能性あり。
海外出張の可能性あり(四半期に一度程度。中国・東南アジア圏)
変更の範囲:会社内でのすべての業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等