具体的な業務内容
【横浜】人柄重視◎法人営業/既存のみ◆月残業20h・17時台退社◆貨物管理や利用案内等◆老舗海運企業
〜第2新卒・未経験者歓迎!〜1966年から続く老舗海運企業の100%ルート営業職(内勤8割)/大手G会社やメーカー企業が主要顧客/マイカー通勤可・土日祝休み◎
■担当業務:
石炭事業のさらなる拡大に向けて、海運業務に関わる受け渡し及びルート営業職をお任せします。
※メイン商材:石炭、塩、硅砂など、主に鉱産物、野積のバラ貨物。
■業務内容:
・顧客企業の要望に基づく預かり貨物の管理
・それに付随する交渉、事務作業。
・メーカーの担当/大手企業等を1人2〜3社ほど担当いただきます。
(1)倉庫の空きの管理、お取引のある企業様に向けて、予定の確認や倉庫のご利用に対するご案内をいたします。
(2)実際に倉庫に直接行き、倉庫会社との連携、次の荷物に対する打ち合わせ作業を行います。
(3)取引先は、メーカーや大手企業・商社に勤務されている方とご商談をするケースが多いです。
(4)一般的なOAスキル。社会人経験・ビジネスマナーをお持ちの方は挑戦できるポジションです!
深耕メインの営業スタイル:昔から長い付き合いのある大手の企業様が多く、中でも対応の速さやまめな接点、月1~2回の会食等で関係構築をしております。
■組織構成:
営業第2チーム:6名(チームリーダー1名、サブリーダー1名、メンバー3名、派遣社員1名)
∟20代後半〜50代まで幅広いメンバーが在籍しており、そのうち4名が男性、2名が女性で構成されております。
教育環境:ベテラン方ばかりですので、1年間かけて教育を行っています。
主にサブリーダーがOJTとして教えながら、基本的な業務から、営業としてお客様の管理や打ち合わせ、周りを巻き込む経験を積むことができます。
■魅力
・ご自身のやる気や実績に応じて納得感のある評価が得られることに加え、それがしっかりボーナスにも反映されることが魅力です。
・同社は所定労働時間が7時間です。残業がない日は17時に退社することができますので、自分の時間を有意義に使うことが出来ます。
・メーカーや商社などの企業様と打ち合わせをすることが多々ありますので、貴重な経験を積むことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成