具体的な業務内容
【大阪/未経験歓迎】英語が生かせる品質管理(オーガニック食品)※年休120日/残業20時間程度
■業務内容:
オーガニック&ナチュラル食品の品質管理・保証を担当。
品質管理/各種認定業務(オーガニック・グルテンフリー等)をお任せします。
■詳細:
・書類作成…商品仕様書(規格・製造工程)、認証(有機、グルテンフリー等)申請書類
・顧客対応…顧客商品問い合わせ対応
・法令規制調査…国内外法令規制調査及び適合確認(主に国内およびEU・米国の法令規則)
・国内外食品表示確認
・国内外仕入監査
・新商品開発
※業務上、国内出張(月1〜2回程度)、海外出張(年1回程度)がございます。
※マルチタスク・納期管理が求められるポジションとなります。
■入社後まずお任せする業務:
色んな製品を取り扱っていることから、まずは製品の特長や製造工程の基本などを把握していただくために輸出製品・輸入製品問わず 規格書の取得・更新からお任せします。
また、製品知識を深めていただきつつ、習得度をふまえながら顧客からの問い合わせにも徐々に対応していただきます。
並行して工場訪問に同行をしてもらい、座学と製造の現場をリンクさせた体系的な知識を習得いただきます
■魅力
・業界のパイオニア。昨今の流行以前から「オーガニック」にこだわり、世界40か国以上のネットワークを築いてきました。
・国内生産者のパートナーとしての自負と責任を持ち、有機認証の取得サポート等も行っています。
■配属部署について:品質管理部は、現在、20〜40代の3名のメンバーで構成されております。
■社風:
・研修制度が充実しており、自分がやりたいことに対して支援をしてくれる風土があります。
・コミュニケーションが活発でにぎやかな雰囲気です。部署を問わず話しやすい・相談しやすい雰囲気です。
・有休消化率88%(昨年度実績)。仕事とプライベートを両立しやすい職場です。
■遠方の方の募集も受付しています。※引っ越し補助有
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例