具体的な業務内容
社内SE(システムアーキテクト) 〜自社システム/フレックスあり/KDDI社との連携あり〜
■概要
当社は創業10年を迎え、1000万人を超えるお客様に金融サービスをお届けすることで事業基盤を確立いたしました。次の10年は成長期・変革期ととらえ、「つぎの信用を、創造しよう。」をスローガンに、様々な情報を活用し、今までにない価値を生み出すことであたらしい未来を切り拓くことを目指します。
さらなる成長を支えるシステムは、先端テクノロジーを駆使し、データドリブン経営を加速して、グループ会社と共に進化できる基盤を目指しています。事業成長を下支えするためのシステム開発を一緒に進めていただける仲間を募集します。
■具体的にお任せしたいこと
・事業戦略をふまえて企画部門とともに実現性の検討を行い、パートナーによるシステム化、リリース後の安定運用を実現するための上流工程を担っていただきます。
対象システムは参画時期をふまえて決定いたします。
■やりがい
・社員数に対する会員数規模が同業他社に比べて大きいため、責任が大きくなる分、より大きな達成感を感じられます。
・経営層まで距離感が近いため、開発として実現したいことや思いを伝えやすく、より大きなチャレンジができます。
・カード業界を中心に様々な経歴のメンバがおり、幅広い多様性、受態性の高い職場の中で、自身の知見を広げることができます。
■得られるスキルや経験
・現在、次の変革に向けた全社プロジェクトが進行しており、カード業界の中でもなかなか味わえない開発経験を積むことができます。
・大規模なユーザー基盤をシステム面で支えている実感をダイレクトに得ることができる他、KDDIやグループ各社と情報をAPI連携していることから他社では経験できなデータドリブンな事業推進を経験いただけます。
■魅力
200名規模の少数精鋭の組織で、約1200億円の営業収益をあげています。
役職や年次にかかわらず、自律的に自身のミッションを前に進めることが求められます。大企業では考えられないような裁量権も個人に渡されており、自分次第で周囲を巻き込みながら大きな成果を創出することが可能な環境です。
また、30代前半で途中入社2年後にグループマネージャー昇格、入社1年後に部長昇格といった事例もあるほど、実績に対してはスピード感をもって評価される環境です。中途入社者が約7割で様々なバックグラウンドの方がおります。
変更の範囲:会社が定める業務(ご本人の適性に応じて決定する)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境