具体的な業務内容
【田町】カスタマーサクセス(業務企画)◆プライム上場/クラウドサービスの導入支援/週3日リモート可
今回は、プロダクトも増え今後事業拡大をしていく上で重要なカスタマーサクセス(企画・Ops)のポジションの募集となります。
マネーフォワード クラウドシリーズのプロダクト価値をしっかりと顧客に届け、システム導入を通じて顧客課題の解消に向けて取り組んでいいただきます。 リーダー候補の方には、未経験者含むメンバーのスキル向上など、マネジメントにも貢献いただきます。
■業務概要:
経理財務プロダクトの導入支援チームに所属し、カスタマーサクセス業務に必要なコンテンツ、データ、オペレーションなどの企画、設計、整備を行っていただきます。
※自社のパートナー企業に一部施策を委託するケースもあります
■具体的な業務内容:
・導入支援プロセスの設計、改善
・顧客が利用するマニュアル・コンテンツの企画、製作
・各種データ整備・分析、KPIの管理・報告
・オペレーション改善・生産性向上施策の企画立案
・新規ツール導入時の要件定義、導入サポート
・社員の立ち上がり、育成(イネーブルメント)施策立案
・社内の関連組織との情報連携、協業
■魅力:
・SaaSビジネスを支える上で最も重要な業種の一つとして注目を浴びつつも、まだ確立されていない「カスタマーサクセス」という仕事を、共に作り上げるところから関われること
・これまでの実務経験を活かしてエンジニアサイドからビジネスサイドにキャリアチェンジが可能なこと
・データドリブンな経営の企画立案や実行を小さな組織単位から始められること
・未成熟な組織で仕組み作りに携わることができ、企画立案から実行までを担当できること
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成