具体的な業務内容
【新宿/財務】財務◆大手コンビニのTOPベンダーで安定◎プライム上場企業
◆◇将来的なキャリアアップ可能/コロナ禍でも業績拡大中/主にセブン-イレブン向けに弁当・サンドイッチ・惣菜等を製造販売する中食業界のリーディングカンパニー/リモート相談可/福利厚生充実◎◆◇
グループの持株会社であるプライム市場わらべや日洋ホールディングスにて、財務業務を中心にスキルや経験に応じて下記お任せいたします。
■職務概要
グループの持株会社であるわらべや日洋ホールディングスにて資金調達関連業務を中心に、スキルに応じて下記業務をご担当いただきます。
・金融機関取引担当者/外部格付の維持 ・更改業務 ・全社の資金管理
・BS・CF作成/分析 ・資金計画の策定 ・グループファイナンスの管理運営
【キャリア】財務のプロフェッショナルとして成長いただくこもと可能ですし、志向性に応じて経理財務・経営企画などへのジョブローテーションもできます。詳しくは面接内にてご確認ください。
■スキルやご志向に合わせてお任せしたい業務
・連結決算業務(四半期/年次)
・予算作成・予実管理・経営管理資料作成
・有価証券報告書・決算短信・開示資料の作成
・全社、グループ会社向けの経理・決算業務の指導
・法人税・消費税の確定申告
・監査法人・税務対応
■配属先について
・入社後すぐにわらべや日洋ホールディングス株式会社へ出向となります。ホールディングスの全社員が出向者で構成されています。
・財務は社員10名で担当しています。
・20代〜40代のメンバーが所属しており、30代が最も多い組織です。
・活発にコミュニケーションを取りながら業務を行う和気あいあいとした雰囲気です。
・年齢や役職に関係なく、スキルや志向性に合わせて業務の幅を広げていただくことが可能で、ゆくゆくは部署を牽引する立場となっていただくことを期待しています。
■就業環境
・総合職のため制度上転勤可能性がありますが、直近数年は転勤者は0名です
・残業は年間平均月30時間
・会社全体では年に数回土曜出勤の日もありますが、管理部門は有給を使用し土日はお休みとしている社員がほとんどです
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成