具体的な業務内容
【大阪/転勤無し】経理◆月次・年次決算◆週1リモート可◆年休128日◆中途入社多数
〜本町駅徒歩3分/店舗経営コンサルティング事業/年間休日128日/キャリア形成を基にお任せ/リモートワーク可/経理としてキャリアアップ/中途入社比率100%〜
■業務内容:
国内6社、海外4社の事業会社、およびHD会社の財務・経理に関わる各業務を担っています。日次業務からお任せいたしますが、徐々に月次決算、年次決算をお任せする予定です。
■具体的な業務:
ご経験を鑑みながら、徐々にお任せする業務幅を広げていく形を予定しております。
ご希望に応じて、部門マネジメント、財務(資金調達含む)、MAのDDなどにも挑戦可能です。
・日常業務
・会計データ入力
(仕訳、売買掛管理、伝票処理、請求書処理・請求書の発行、記帳、経費精算)
・月次/年次決算(単体)※税務申告書作成まで
■使用ツール
下記のツールを使用いたしますが、ご利用経験が無くても問題ございません。
会計「勘定奉行」
経費精算「楽楽精算」
請求書関連「BtoBプラットフォーム」
■組織構成
財務経理部は計7名で構成されております。
部門長(50代男性)
スタッフ(40代女性1名、20代女性2名)
派遣(女性3名)。
■働く環境:
◎コミュニケーションが活発で、互いに情報共有する風土があります
◎数字を扱う仕事ではありますが、担当事業会社の各担当者との折衝、関係構築は欠かせず、電話やメール、MTGなどで随時連絡を取り合っています
◎決算期や月末や月初を除き定時での退社を推奨しています(残業月5〜15h程度)
■事業内容参考:
新たな投資原資を生み出す賃料適正化を中心に、お客様の課題に沿った店舗経営に関する課題解決を行っております。
その他、マクドナルド、ユニクロの教育責任者の歴任者が手掛けた、人材育成支援サービスや海外進出支援など、多岐にわたる事業を展開しております。
https://bc-holdings.co.jp/service/
■メッセージ:
私たちは、これからの新しいBtoCビジネスの基礎となる、「人財」・「物件」・「IT」の分野におけるサービスに磨き込みをかけています。
共に考え、共に課題を解決し、そして共に喜びを分かち合いながら、 “成功”という目的地までクライアントとご同行することが私たちの使命です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成