具体的な業務内容
【丸の内/未経験歓迎】広告営業◆動画広告を活用した企画・提案を担当/フレックス・リモート柔軟な働き方
◆◇未経験歓迎/ブランディング広告を中心に企業の課題解決/経営層と関わりながらスキルアップ可能/フレックス・リモートワーク等柔軟な働き方/風通しの良い社風◇
■業務概要:
クライアントのブランディング課題を解決する提案型の企画営業をご担当いただきます。2011年の創業以来一貫してブランディング広告に注力しており、多種多様なメディアの中から最適な場所を選定し動画広告を生活者に届ける『モチベーションマッチング』の考えをもとに最適なソリューションを提案していただく予定です。特に最近ではAIを活用して記事文脈にあった広告を配信する「コンテキストマッチ」にも力を入れています。
■業務内容:
・クライアントの課題解決の為の企画立案と提案
(動画広告を活用した最適な企画立案・提案をし、実施・検証迄を実施)
・クライアントや大手広告代理店との対応及び折衝
・顧客との関係構築/強化
・販促活動におけるキャンペーン企画立案/実施/レポート報告
■業務の魅力:
・相対するクライアントはエンタープライズ企業がほとんどで、トヨタ、資生堂、コーセー、花王、IBM、パナソニック、docomo等400社以上、1000以上のブランドとお付き合いをしています
・大手企業の部長クラスの方を相手に直接商談。企画営業スキルを確実に高められる環境です
・社長と非常に近い距離で働けますので、事業づくりを学べます
・社長の強固なコネクションを活用し、成長企業の最前線で働くことができます
■配属先情報:
ブランドマネージメント部12名(平均年齢37歳、男性8名、女性4名)
※現場メンバーは20代後半〜30代前半が中心
創業メンバーである執行役員、大手広告企業からジョインした30代男性の2チーム体制のもと、様々なバックグラウンドを持つ若手メンバーが活躍中。
クライアントとの関係性を構築しブランディングの提案をする前線メンバー3名と、資料作りや分析等のサポート業務を行うメンバー2名、そのほか大手広告代理店との連携業務の専任担当がいます。
※今回は「ブランディングの提案をする前線メンバー」の募集です。
◎好奇心旺盛で、人と話すことが好きなメンバーが多く働いています。経験が付くまでは営業サポートとして従事し、慣れてきたら担当スポンサーを持って営業活動をします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成