具体的な業務内容
【業務企画担当】総ユーザー数1000万人突破の電子コミック事業◆土日祝休・所定労働7時間◆裁量権◎
〜所定労働時間7時間/週2リモートワーク対応/自社商業レーベル「comipo comics」「GIRLS MANIAX」/複数事業展開のエンタメ会社〜
現在は、進行管理・業務推進担当が3名、編集アシスタント11名にて業務をおこなっておりますが、取り扱う作品数増加に伴い組織強化を目指しております。
編集者・編集アシスタントが作家とのコミュニケーションや作品ごとの制作進行を行いますが、こちらのポジションではその業務を取りまとめる 全体の進行管理や、数字の集計・経理・事務といった面から作品づくりを支えていただきます。
■業務詳細:
・経理業務 ・出版社内の各部門における経理業務
‐作家へのロイヤリティ集計・明細書作成・ロイヤリティ残高管理
‐インボイス対応
・営業部門サポート
‐Looker更新・管理
‐物販アプリの管理
・出版部門の企画制作
‐書店営業における企画制作
‐倉庫管理
・電子コミックの制作進行管理・編成管理
‐編集アシスタントの管理・マネジメントの一部
・社内各部署との連携・調整
また、編集長補佐としてより効果的な体制づくりのための事業推進に関わっていくことも可能です。
・編集長補佐
‐各部と連携しつつの新しいルールの整備、施工
‐打ち合わせ内容の図示化・資料作成
ー部内の業務効率化提案
■配属組織
コミック制作・管理チームに配属となります。
現在は、進行管理・業務推進担当が3名、編集アシスタント11名です。
■働き方:
所定労働時間:7時間
残業時間:20時間
リモートワーク:週2回程度
■事業について
電子コミックストア「DLsite comipo」を2021年4月より開始いたしました。
また、総ユーザー数1000万人を突破した二次元コンテンツダウンロードサイトのプラットフォームを活かし、
自社商業レーベル「comipo comics」「GIRLS MANIAX」を運営しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等