具体的な業務内容
【大阪】カスタマーサポート責任者◆年休125日/業界トップクラスシェア/エックスサーバーグループ
〜業界トップクラス/国内最大級のホスティングサービスを保有する当社のカスタマーサポート責任者募集〜
■業務内容:
業界シェアトップクラスの「エックスサーバー」のカスタマーサポートを担う当社にて、ユーザー体験向上に寄与する体制づくりをお任せします。
当社では、ユーザーファーストの姿勢を貫いており、さらなるユーザー体験向上のために、カスタマーサービス部門の体制強化が必要だと考えています。社長直下のポジションで、今後の事業拡大に必要な様々な課題解決に取り組んでいただくことを期待します。
<業務例>
◇対応品質向上に向けた取り組み
◇業務改善や生産性向上に向けた取り組み
◇組織体制の強化(取り組みや成果、効果の見える化など)
◇事業部の数値報告、分析 など
※メールサポート、コールセンター等のカスタマーサポート部門を管轄いただきます。
※入社後は当社プロダクト理解のため、まずはオペレータ—業務からスタートいただくことを想定しております。
※各部門に責任者はおります。経営層と各部門との間に立ち、課題抽出、立案、進捗管理等が中心となります。
■当社の魅力:
(1)業界トップクラスのシェア…運用サイト数250万件超を誇る業界トップクラスの大規模ホスティングサービス…創業時から継続している共有レンタルサーバー「エックスサーバー」を中核サービスとしています。当サービスは、安定した速度と大量アクセスの負荷に対する強さが特長です。かつ、ブログやサイト運営に便利なツールやわかりやすいマニュアル、メール・電話で聞けるサポート体制などから、業界では国内シェアNo.1※を誇ります。企業、個人を問わず多くのお客様に育てていただいてきた、当社の主力サービスです。
※2024年10月時点、W3Techs 調べ。
(2)企業のワークライフバランス…仕事とプライベートを充実させるために、残業時間減や有給消化への取り組み、産前産後・育児休暇などさまざまな制度・取り組みを行っています。社員一人ひとりが仕事とプライベートを両立させ、安心して長く働ける環境づくりに努めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成