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    • ソーシャルインクルー株式会社の求人情報(【品川】介護職等の採用(課長)《採用計画・人事制度にも挑戦可/大規模組織の採用に携われる/土日祝休》【dodaエージェントサービス 求人】)

    ソーシャルインクルー株式会社

    【品川】介護職等の採用(課長)《採用計画・人事制度にも挑戦可/大規模組織の採用に携われる/土日祝休》【dodaエージェントサービス 求人】

    【品川】介護職等の採用(課長)《採用計画・人事制度にも挑戦可/大規模組織の採用に携われる/土日祝休》【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/04/24
    • 掲載終了予定日:2025/07/09
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【品川】介護職等の採用(課長)《採用計画・人事制度にも挑戦可/大規模組織の採用に携われる/土日祝休》

    【採用計画・人事制度にも挑戦可!月300〜400名の大規模採用に携われる/希望者の有給取得率100%・土日祝休みで働きやすい環境◎/社会貢献性・成長性の高い事業で毎年1000人規模で急成長中】

    ■業務内容:
    ・全国280ヶ所に障がい者グループホームを展開する当社において、全社の採用業務全般を担当していただきます。
    ・採用課次長の下でチームメンバーのマネジメントをしつつ、プレイヤーとしても活躍していただきます。

    ■当求人のミッション:
    ・面接は現場がメインで担当しているため、主に応募獲得までの業務をミッションに月300〜400名の介護スタッフを中心とした採用をチームで担当します。

    ■具体的な業務内容:
    ・介護施設人員採用の企画/計画立案
    ・介護現場(運営部)の幹部・管理職とのやり取りを通じて人員状況把握
    ・採用プロセス数値の分析・開示
    ・採用サイトの運用
    ・求人媒体の原稿作成・フィードバック
    ・外部パートナーの開拓や交渉
    ※面接以降は、運営部に引き継ぎますので、応募獲得と歩留り改善が主な業務となります。
    ※本社従業員の採用にも携わることが可能です

    ■組織構成(マネジメント範囲):
    ・メンバーは正社員6名、パート7名となっており、メンバーのマネジメントを行っていただきます。

    ■当求人の魅力:
    【働きやすい環境】
    ・就業環境や雰囲気がとてもよく、土日祝・年末年始等のお休みが整備されており、有給取得についても希望すれば100%取得することができる環境です。また、転勤もないため、腰を据えて就業できます。

    【キャリアアップ】
    当社は2017年に設立された企業ではございますが、現在は従業員数が6000名を突破しております。組織が急拡大中で新しいポジションも出ており、キャリアアップがしやすい環境です。

    【企業成長性】
    現在は障がい者向け施設を全国に270施設展開しており、今後は毎年50拠点以上オープンする予定です。社会貢献度も高く、競合も少ないため今後更なる成長が見込まれる企業となっております。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:下記いずれかの経験がある方【業界未経験歓迎】
      ・人事として採用経験がある方
      ・人材業界・求人広告業界で営業の経験のある方

      ■歓迎条件:
      ・人材業界・求人広告業界でマネジメントの経験のある方
      ・福祉業界での人事経験
      ・全国展開している企業での母集団形成、及び面接までの対応

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都品川区南大井6-25-3 いちご大森ビル2F
      勤務地最寄駅:JR京浜東北線/大森駅
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      変更の範囲:無
      交通

      <転勤>

      【変更の範囲:無】

      勤務時間

      <労働時間区分>
      1ヶ月単位の変形労働時間制
      週平均労働時間:40時間00分
      対象期間の総所定労働時間:163時間00分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      平均月残業20h程、繁忙期20〜30h

      給与

      <予定年収>
      540万円〜598万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):200,000円
      その他固定手当/月:134,500円〜170,500円
      固定残業手当/月:115,500円〜127,900円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      450,000円〜498,400円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ◆賞与:無
      ◆昇給:年1回(3月)※個人の評価に応じて昇降給の場合あり
      ◆モデル年収:
      課長540万円〜/次長600万円〜
      ※実績により2〜3年ごとにステップアップを目指せます

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ■年末年始、夏季休暇3日、冬季休暇4日(冬季休暇は年末年始休暇とは別で取得できます)
      ■土日祝(完全週休二日制)
      ■年休125日以上

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし

      <定年>
      70歳
      再雇用制度有:75歳まで

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      服装自由(全従業員利用可)

      <その他補足>
      ■出産・育児支援制度(全従業員利用可)
      ■産前休暇
      ■産後休暇
      ■育児休暇
      ■介護休暇
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      ソーシャルインクルー株式会社
      設立 2017年6月
      事業内容
      【事業概要】
      2017年に設立された当社は、障がい者グループホーム事業を中心として障がい福祉サービスを提供しており、
      ご利用者様、ご家族様、地域社会、従業員から愛される「障がい者の生活の社会インフラ」を目指すことを理念としております。

      【社会問題を解決を目指す当社】
      当社は障がい者向け施設のシェアNo.1を誇っておりますが、障がい者のための「住まい」はまだまだ供給不足であり、
      さらに今後、障がい者の人口は2045年をピークに増えることが予測されています。
      そういった状況を省みて、当社は障がい者の方、障がい者のご家族の方のために日々活動しています。

      【福祉業界の課題解決】
      障がい者数の増加によるグループホームの利用需要が高まっている一方で、福祉業界は「仕事がハードそう」「賃金が低い」「離職率が高そう」など、マイナスイメージを持たれていることが多いですが、従業員満足度の向上と業界全体のマイナスイメージを払拭するためにも、環境造りに努めています。
      ※詳細はHP参照

      【企業名の由来】
      「ソーシャルインクルー」という社名は、「ソーシャルインクルージョン」から由来しております。
      「ソーシャルインクルージョン」とは・・・
      ”すべての人々を孤独や孤立、排除や摩擦から援護し、健康で文化的な生活の実現につなげるよう、社会の構成員として包み支え合う”厚生労働省では、ソーシャルインクルージョンを上記のように定義付けています。何らかの理由で社会との接点が少なくなってしまった人を社会が包み込むという意味合いで、障がい者や貧困層、子ども、高齢者や女性、移民など、社会的弱者を含むすべての人の健康で文化的な生活の実現を目的としてします。また、ソーシャルインクルージョンは「社会的包容力」、「社会的包摂」と訳され、「社会的排除」の対義語として使われます。同社はこの「ソーシャルインクルージョン」の意味と、「さまざまな人を包み支える」想いのもと、誕生しました。

      <データで見るソーシャルインクルー>
      ■女性管理職割合:47%
      ■全国拠点数:全国300ホーム以上(2025年4月時点)
      ∟今後毎年60拠点以上オープンしていきます。
      ■平均月残業時間:3.23時間(正社員 11.42時間 パート 0.49時間)
      ■有給消化率:63.51%
      資本金 100百万円
      従業員数 7,000名
      本社所在地 〒1400013
      東京都品川区南大井6-25-3 いちご大森ビル2F
      URL https://www.socialinclu.co.jp/
    • 応募方法