具体的な業務内容
【板橋・昭島/夜勤なし×社宅あり】倉庫内作業管理/2〜30代活躍!福利厚生&資格支援でキャリアアップ
◆新規倉庫Open予定多数で所長クラスなど出世のポストが多数あり/正社員採用で整った福利厚生(社宅など)提供/充実の福利厚生と働きやすさを備えた物流センター運営をリード◆
<3つのPOINT>
◇1967年創設のホールディングスの安定基盤
2010年に物流事業を強化し、新規倉庫を次々に開設予定。景気変動に左右されにくい業績安定の成長企業で正社員として腰を据えて働けます。
◇物流業界経験者を積極採用
アルバイトやパート経験から正社員へキャリアアップ可能!将来的には所長などのポストへ挑戦できるチャンスがあります。
◇働きやすさ
奨学金代理返還制度(5年間会社負担)や独身寮(家賃実質2〜3万円)、資格取得支援など福利厚生が充実。現場の意見を尊重し、スタッフと協力しながら業務改善を進める風土です。
■職務詳細:
物流倉庫の管理者をお任せします。
*昭島センターでの取り扱い商材:BtoB
→大手スーパー(グロッサリー商材(生もの以外のお菓子・飲料・お酒))/チルド以外のドラックストアの商材(チルド商品以外の薬品など)
*新板橋センターでの取り扱い商材:BtoC
→Amazon/楽天等モールでの商材全般
(1)入荷管理
商品が入荷したら、ハンディターミナルでデータを入力。伝票との付け合わせを行い、格納までを管理します。
(2)出荷管理
お客様からの依頼をもとに、取引先別に出荷表を作成。スタッフにピッキングや出荷準備を指示します。
(3)スタッフ管理
パート/アルバイトスタッフのシフト管理、進捗状況管理など。社員1人あたり数名〜20名程度のスタッフを担当します。
(4)お客様への対応
お客様からの納期についての問い合わせなどに対応します。
(5)業務効率化/改善
業務を効率化したり、スタッフが働きやすいよう環境を改善していきます。
■組織構成:
・昭島第二:スタッフ100名 正社員6名
・昭島IKD:スタッフ250名 正社員8名
・新板橋:スタッフ50名 正社員4名
*会社・求人の魅力*
・独身寮(社宅)あり!自己負担額2〜3万(社内規定あり)
・資格支援取得制度あり/研修費・受験料、試験会場の交通費などを全額当社負担/教育制度充実
・物流業界初/日本学生支援機構奨学金代理返還制度
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成