具体的な業務内容
【在宅可】デジタルマーケティングコンサルタント※大学の入試広報マーケ業務の運営コンサルティング支援
■□「IT×教育×メディア」でZ世代向けの学習管理アプリ「Studyplus」など運営!会員数900万人超!受験生の2人に1人がユーザー利用/Google Play 2年連続ベストアプリ、日本e-Learning大賞(最優秀賞)など受賞多数/リモート可・フレックス・えるぼし認定取得〜働き方◎/豊富で多様な実績あり□■
デジタルマーケティンググループは、MAの運用代行サービスを起点に大学の入試広報領域のマーケティング進化を目指しています。ターゲットとしている大学入試広報領域の大きな課題は、世代人口減少に伴う大学進学者数の減少です。今までは大学進学者数は戦後から伸長し続けてきたこともあり、受験生の立場に立ったマーケティングは行われてきていませんでした。受験生獲得の競争が加速していく中、デジタルを起点にターゲットを細分化し、受験生の立場に立ったマーケティングの進化を行っています。今回それに伴い、MAツールを活用した大学の入試広報マーケティング業務の運営代行をお任せすることをミッションとしたポジションを募集いたします。
■業務内容:
・担当大学の受験志望者を対象としたリードナーチャリング活動の支援/代行
・Google Analytics、MAツールデータ、ハウスリスト等のデータを元に分析
・クライアントの出願増に向けたリードナーチャリング施策を策定
・計画策定後、月1回定点観測を行いクライアントの改善案の策定
・リードを育成する為のメール、LINEコンテンツのディレクション
・分析レポートを用いたクライアントコミュニケーション
等
■ポジション魅力:
・マーケターとして幅広い知見を獲得することが出来る
入試広報領域ではペイドメディア、HPなどのオウンドメディア、オープンキャンパスなどのオフラインイベントなどクライアントが実施するマーケティング施策の範囲が広く、獲得したリードの活かし方は無限にあります。各施策を有機的に接続させて、リード獲得後の戦略策定やコミュニケーション設計に携わること出来ます。
・組織拡大に伴う組織/サービス設計に携わることが出来る
サービス設置から3年とまだまだ若いサービスであり組織になります。今後、クライアントの期待を拡張し、かつ組織拡大していく組織作りを体現することが出来ます。
チーム/組織構成