具体的な業務内容
【フィールドセールス】リーダー候補◆キャリアパス豊富◆統合型経営プラットフォーム提供企業◆フレックス
■ミッション:
当社プロダクトを導入されていない新規の中小企業〜中堅企業向けに、より軽やかな経営環境の構築に向け、本質的な課題を捉え最適なプロダクトを提案するミッションを担います。
■業務内容:
マーケ・インサイドセールスチームの創出した商談に対して、改めて顧客課題をヒアリング・整理をし理解を深め、最適なサービスの導入に向けたソリューション型のコンサルティング営業を担当いただきます。
・顧客課題の再確認、整理
・最適なサービスの導入に向けたソリューション営業
・契約締結までのプロセスを管理
・インサイドセールスチームへの商談獲得に向けた連携・協議
・顧客のフィードバックを社内チームと共有/戦略や計画、プロダクトやサービスの改善への関与・貢献
※配属組織やチームにより、詳細な業務内容が異なる場合もあります。
■キャリアパス:
・セールスマネージャー(メンバーマネジメント/営業戦略・戦術の立案〜管理・実行など)
・セールス系企画職(イネーブルメント/オペレーション/ファイナンスなど)
・サービス開発・事業開発(新プロダクトの事業戦略設計〜販売検証など)
・チャネル開発(協業企業とのアライアンスを通じた新規事業開発、グロースのための交渉、チャネル活性化施策の立案及び遂行など)
・既存セールス(アカウントセールスとして、クロスセル・アップセルの提案など)
■魅力:
◇営業力の向上
当社のセールス組織はSaaS業界では珍しく、プロダクト毎ではなく顧客セグメントに合わせた体制になっています。よってプロダクトセールスとして機能売りをするのではなく、顧客が持つ本質的な課題に向き合い、約30以上あるfreeeサービスを課題解決に向けたソリューションとして組み立てご提案していきます。そのため、本質的な課題を探るためのヒアリング力の向上はもちろん、SaaSプロダクトのセールス力×ソリューション思考を磨くことができるため、セールスパーソンとして総合的な力をつけていくことができます。
◇社会的意義の高いビジネス
バックオフィス領域全般で20以上のサービスを提供し、53万以上の事業所を支援しています。
個人事業主から中堅・大手企業まで、業務環境の向上を通じて本来の業務に集中できる環境を広げる社会変革に貢献できます。
チーム/組織構成