• 株式会社ギフティ

    【東京】グローバル内部統制◆プライム上場/eギフト事業トップクラス・海外にも急速展開中/年休127日【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】グローバル内部統制◆プライム上場/eギフト事業トップクラス・海外にも急速展開中/年休127日【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/04/03
    • 掲載終了予定日:2025/06/29
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】グローバル内部統制◆プライム上場/eギフト事業トップクラス・海外にも急速展開中/年休127日

    【eギフトプラットフォーム事業のリーディングカンパニー/海外子会社のバックオフィス体制を強化する内部統制ポジション/年休127日/フレックス制】
    当社では急速な海外展開に伴い、グループ全体の内部統制体制の強化が急務となっています。
    特に下記が直近の課題となっています。
    ・新規買収した海外子会社の内部統制の仕組みの構築
    ※子会社:https://yougotagift.com/shop/en-ae/
    ・既存海外子会社のバックオフィス体制の抜本的強化
    ・グループ全体の一貫した内部統制ポリシーの策定と展開が必須
    ・英語で専門的なコミュニケーションができる内部統制人材の不足
    これらの課題を解決するため、英語力と内部統制の専門知識を兼ね備えたスペシャリストを求めています。

    ■業務内容:
    ◎グローバル内部統制の設計と構築
    ・海外子会社の内部統制フレームワークの設計・導入・運用支援
    ・グループ全体の内部統制ポリシー・規程類の策定
    ・新規買収子会社の PMI(買収後統合)における内部統制構築
    ◎海外子会社の管理体制強化
    ・海外子会社のバックオフィス機能(経理・法務等)の仕組み構築
    ・現地スタッフへの指導・育成(リモート/出張)
    ・本社・子会社間の効率的な報告体制の構築
    ◎コンプライアンス体制の確立
    ・内部監査体制の整備
    ・監査法人対応(英語での対応含む)
    ・リスク評価と内部統制報告書の作成支援
    ◎経営層への報告・提言
    ・海外子会社の内部統制状況の可視化と定期報告
    ・経営会議等での改善提案
    ・海外拠点とのハブ役として両者の橋渡し

    ■ポジションの魅力:
    ◎裁量と影響力:内部統制の仕組みをゼロから構築する、まさに"0→1"の挑戦ができます
    ◎グローバル経験:海外子会社との協働を通じて、国際的な視野とスキルが身につきます
    ◎成長機会:急成長企業で、経営層と直接やり取りしながら自身のキャリアを伸ばすことができます
    ◎専門性の発揮:内部統制のプロフェッショナルとして、専門知識を活かすことができます
    ◎事業貢献:「守り」の体制構築を通じて、会社の持続的成長と価値向上に直接貢献できます

    ■組織について:
    取締役CFO以下、経営企画 MGRなど4人で構成される組織です。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・内部統制構築・運用の実務経験(3年以上)
      ・英語でのビジネスコミュニケーション能力(TOEIC(R)テスト(R)テスト800点以上目安)
      ・会計・経理の基本知識(簿記2級レベル以上)

      ■歓迎条件:
      ・グローバル企業での内部統制経験
      ・監査法人や事業会社での監査経験
      ・公認会計士、内部監査人、CIA等の資格
      ・M&Aに関連する内部統制構築の経験

      <語学力>
      必要条件:英語上級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都品川区東五反田2-10-2 東五反田スクエア12F
      勤務地最寄駅:JR山手線/五反田駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      在宅勤務の場合:労働者の自宅

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜16:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      1日の標準労働時間8時間

      給与

      <予定年収>
      600万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):358,054円〜520,000円
      固定残業手当/月:103,484円〜120,000円(固定残業時間40時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      461,538円〜640,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記はあくまで想定であり、スキル経験を鑑み決定致します。
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年1回


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数127日

      夏季休暇(5日間)、年末年始、有給休暇、その他

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき全額支給
      社会保険:補足事項なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      -

      <その他補足>
      ■ストックオプション制度:成果に応じて随時付与
      ■ドリンク無料提供
      ■社内パーティ
      ■社員旅行
      ■半期チーム打ち上げ
      ■エスプレッソマシーン
      ■ビールサーバー
      ■シャッフルランチ
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ギフティ
      設立 2010年8月
      事業内容
      ■事業内容:同社はカジュアルギフトサービス「giftee」の運営と、法人向けギフト販売システム「eGift System」を提供するSaaS事業、法人向けにデジタルチケットを販売する「giftee for business」事業、地域活性化プラットフォーム「Welcome Stamp!」の、大きく4つの事業を展開しています。
      資本金 1,536百万円
      売上高 【売上高】3,082百万円 【経常利益】1,103百万円
      従業員数 187名
      本社所在地 〒1410022
      東京都品川区東五反田2-10-2 東五反田スクエア12F
      URL https://giftee.co.jp/
    • 応募方法