具体的な業務内容
【東京/転勤無】店舗の空間デザイナー★海外アパレルの有名ハイブランドとの協業★土日祝休/在宅勤務可
〜海外ハイブランドなどの店舗内装設計・空間デザイナー職/語学力も活かせる/高い定着率/完全週休2日制で働き方◎〜
\当求人のオススメポイント/
☆有名ハイブランドの店舗の内装設計・空間デザインに携われます!
☆海外の方との打合せなど語学力も活かせます!
■募集背景:
案件の増加による人員強化のための募集です。
同社は主に海外アパレルのハイブランドを中心に物販・飲食の店舗デザインを行っており、今後は海外店舗の案件に関しても受注強化していく方針です。
■業務内容:
各ブランドさまより出店や改修等のご依頼を頂き、コンセプトや図面を元に、出店先商業施設や設計事務所、各関連会社さまの先頭に立って空間デザインのプロジェクトマネージャーをお任せします。
・設計業務(基本設計、実施設計)
・クライアント対応
・プレゼン資料の作成
・素材選定
・施工期間中の仮設店舗の設計、デザイン
※他、店舗づくりの業務は多岐に渡ります。
■組織構成
配属先本社には13名、内配属先チームには4名在籍しております。
(50代男性2名、30代男性2名)
※男女比は会社全体で12:6です。
■働き方について:
・休日:完全週休二日制ですが、稀に土日に物件引渡の立会いがあり、この場合は代休を取得となります。
・残業時間:多い時で40hですが、少ない時で10h程度です。会社として定時退社を推奨しております。
・在宅勤務:入社後すぐは出社頂きますが、チームリーダーの承認後は週に3日の在宅勤務を推奨しております。
・出張:メンバークラスでは年に数回2〜3日程度の出張が発生します。チームリーダーや案件の中心メンバーとなってくると、年に数回海外への出張が発生することがあります。
■キャリアパスについて:
5段階での等級での評価制度を採用。経験とスキルで昇給昇格をしていきます。
将来的にはチームリーダーでマネジメントに携わって頂く、あるいは専門分野でのスペシャリストを目指して頂く等キャリアを相談して頂けます。
■英語使用について:
海外のクライアントの割合が高いので、メールのやり取りや、図面を使った業務、建築設計に関する会議が英語のケースがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等