具体的な業務内容
【週2在宅/職種未経験可】イベントマーケティング◆自社セミナー企画・運営等/ドローン活用SaaS展開
【週2リモート可/ドローン活用SaaSにより建設業界のDX推進を支援する企業/大手ゼネコン、ハウスメーカーへの導入実績多数/全国47都道府県にて導入実績あり】
マーケティング&インサイドセールスチームの一員として、アポ獲得最大化のためのイベント施策の実行・改善を主担当として実施いただきます。
■業務内容:
・自社セミナーの企画・運営
・共催先とのセミナーの企画・折衝・推進・運営
・集客施策の実行(メール、FAX、DMなど)
・登壇コンテンツの企画立案・プレゼン資料、バナー作成
・実施イベントの効果測定・改善
・外部イベントや展示会への出展関連業務(稟議、申込、スケジュール設定など)
・(将来的には)各イベントマーケティングの施策立案及び、KPIの設定・進捗管理
<他部署との連携>
・インサイドセールス:イベントスケジュールの共有、架電リストの共有、架電状況の連携、アポ獲得に向けたイベントに対するフィードバックの回収と改善検討
・フィールドセールス:必要に応じてセミナーへの登壇打診、イベント経由で取得したアポの状況確認、受注に繋げるためのイベントに対するフィードバックの回収と改善検討
・カスタマーサクセス:ユーザーへのセミナー登壇打診依頼、サクセス事例の収集
■チームメンバー:
ドローンを主に扱う会社ですが、メンバーは広告業界や人材業界などドローン/IT業界の未経験者も多く、建設系の事業出身者もいません。20代の若い社員が多く、成長産業の中で営業活動を創意工夫することで切磋琢磨しながらスキルアップしています。イベントマーケティング担当は1名在籍しており、協力しながら日々の業務に取り組んでいただけます。
■入社後研修:
入社後はまず建設業界、ドローン、法律の基礎知識を学んでいただきます。その後は先輩社員の同行やサポートを通してスキルを身につけていただきます。独り立ちするまでにソリューション営業に必要な細かなスキルを身につけ、不安を払拭した上でスタートラインに立てます。ノウハウを共有し合うカルチャーがあり、さらに成長するための制度も整備されているので、積極的に情報を吸収して自分自身の営業活動に活かしてください。その他にも商談の準備や振り返りをチーム内でレビューし合う仕組みなどがあり、業界未経験でも挑戦できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例