具体的な業務内容
【名古屋市瑞穂区】マーケティング戦略 〜オンライン面接可能/年間休日125日/幅広い世代活躍〜
〜土日祝休みで年間休日125日!/業種未経験歓迎♪/創業80年を超える東海地区トップシェアを誇る専門商社〜
■採用背景
当社は科学・試験・計測分野に強みを持つ科学機器総合商社です。さらなる成長のために自社の基盤を生かしつつ他業界への進出を目指しています。
その一環として、デジタルマーケティングを活用した戦略強化を進めており、新しい仲間を募集しています。
BtoBマーケティングに興味がある方、新しいことにチャレンジしたい方のご応募をお待ちしています。
■業務内容
科学機器のマーケティング活動やプロモーションを企画・運営し、デジタルマーケティングを活用した戦略を推進しています。
【具体的な業務内容】
・科学機器に関するマーケティング戦略の立案
・デジタルツールを活用した市場分析やデータ管理
・Webキャンペーンの企画・運営
・顧客ニーズに基づいた製品プロモーション活動
・SEO / コンテンツマーケティングの企画・実行(Web記事、ホワイトペーパー制作など)
・マーケティングオートメーション(MA)を活用したリード育成
・SFA/CRMとのデータ連携によるデータ活用
【使用中のデジタルツール】
■Web解析/SEO
・Googleアナリティクス4 (GA4)
・Google Search Console
■コンテンツ制作
・Word Press (CMS)
・canva (グラフィックデザイン)
・vimeo (動画共有)
・Filmora (動画編集)
・Teamsライブイベント (Webセミナー)
■SFA/CRM
・イーセールスマネージャー (eSM)
・Quick Sight (BIツール)
■コミュニケーションツール
・Teams (MS365)
・Outlook
■組織構成
戦略課には2名(課長1名、係長1名)の社員が在籍しております。中途入社の社員も在籍していますので、中途入社でも活躍できます。
■当社について
・お客様、取引先:
大手メーカーや大学・官公庁などの研究所や国が運営する研究機関がお客様になります。
・製品:
ラボや研究所で使われるような計測器・理化学機器を取り扱っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例