具体的な業務内容
テクニカルサポート◆自社プロダクトの設置・設定・問合せ対応など/グロース上場/年休120日以上
〜様々なコミュニケーションアプリのやりとりを一元管理するSaaS/完全土日祝休み〜
■ポジション概要:
自社プロダクト「カイクラ機器」の案件管理・設置設定工事などのテクニカルサポートに従事いただきます。
■主な業務内容:
(1)事前調査
カイクラの納品前に、電話回線とネットワーク環境のヒアリング/調査を行います。
(2)カイクラ機器の設置・設定工事
基本的に委託している工事パートナーが設置先に訪問して、カイクラ機器の設置・設定を行うため、
・事前調査の結果や、契約を受注した営業担当からの依頼内容に沿って、工事パートナーの設置作業をフォローし、動作確認と検収を行います。
・場合によって販売管理グループのメンバーも、月に1〜3回程度設置先に訪問し、設置・設定を行うことがあります。
(3)テクニカルサポート
「カイクラが使えなくなった」「電話やインターネットに不具合が出る」などのクライアントからの問い合わせに対し、システムで確認をしながら回答します。
(4)キッティング
営業担当が受注した契約申込内容に従って、カイクラ機器に個別の設定をインストールし、発送までを行います。
(5)部材管理
必要部材の納品及び出荷管理を行います。
■クライアント:
自動車、不動産、士業、医療業界の企業が中心です。
■募集背景:
2024年3月にグロース市場へ上場しました。カイクラの受注が好調につき、メンバーの増員を行います。
■当ポジションの魅力:
◎中間管理の経験
販売部部の数字管理や開発部部の機能向上施策の会議に参加するなど、クライアントとと事パートナーのの程管理が学べます。すべての部署の中間ハブとなるので、知見が高まります。
◎技術的スキルの向上
カイクラに携わるクラウドPBX(電話交換機)等を通して、新しい通信技術やIT知識をいち早く高めることができます。上記中間管理職としてのコミュニケーション技術、商品管理技術などが学べます。
◎お客様の生の声が届く
エンドユーザーや、 社内からお客様の嬉しい声や要望が届くのも、働き甲斐に繋がります。
◎会社への貢献を実感できる
設置工事が終わると、請求書が発行できるので会社の売上に直結します。自身の働きが、部内の、強いては会社に貢献できていると実感できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境