具体的な業務内容
法人版webサービスのカスタマーサクセス/導入企業多数◇リモート可・フルフレックス
【業界急拡大中のオーディオブック/中途多数の馴染みやすい環境/フルフレックス制・リモートワーク制度導入】
■業務内容
audiobook.jp法人版サービスのカスタマーサクセス担当として、導入企業の成功を支援し、契約更新率向上とアップセルを推進する業務を担当していただきます。
・大手含む導入企業約200社「audiobook.jp 法人版」のカスタマーサクセス
・導入支援・オンボーディング
・定着支援・契約更新交渉
・アップセル提案
・顧客とのリレーション構築
■組織構成
◇事業立ち上げ期(1→10)で現状は少数精鋭の組織です。
・フィールドセールスは管掌役員1名、マネジャー2名の計3名
・マーケ・インサイドセールスは2名
・カスタマーサクセスはマネジャー1名、業務委託・PA5名の計6名
※今後、売上規模拡大に応じて順次組織拡大を進めていく予定です。
■audiobook.jp 法人版について
・日本最大級の書籍音声配信サービス「audiobook.jp」を活用し、耳のスキマ時間に「ながら聴き」で社員の継続学習の風土を作り、企業成長を支援する法人向けサービス
・ビジネス書を中心に15,000タイトル以上の音声コンテンツが聴き放題
・法人版限定機能として、利用状況レポートによる効果の見える化や、企業ごとにおすすめ書籍を掲載できるカスタマイズ表示があり、導入事例や効果的な活用方法も多数あります。
■ポジションの魅力
◎企業が抱える人材育成や福利厚生の充実などの課題に対し「audiobook.jp 法人版」を使い解決させることがメインミッションです。
◎大手含む導入企業約200社「audiobook.jp 法人版」のカスタマーサクセス
◎導入企業のサービス満足度向上の仕組みを作り、利用率向上、離脱防止、アップセル等のKPI目標を達成し、LTV向上に繋げます。
◎カスタマーサクセスチームのリード・組織マネジメント
◎他チーム(フィールドセールスやプロダクト開発)との連携
■当社について
日本最大級のオーディオブック制作・配信サービスを運営。2024年2月時点で会員数300万人を超え、ビジネスパーソン、子育て層、学生など利用層が拡大中です。2022年より法人向けオーディオブックも提供開始しました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成