具体的な業務内容
【麻布台ヒルズ】経理◆職種未経験歓迎/働き方◎/年間休日120日/いずれバックオフィス全般をお任せ
【主に大学等発の技術の社会実装を目指すスタートアップへの投資を手がける慶應義塾大学オフィシャルのベンチャーキャピタル/土日祝休み/月平均残業〜10h】
■業務概要:
当社は、慶應義塾をはじめとする大学等の研究成果を活用して社会課題の解決に取り組むスタートアップに投資を行い、大学の社会貢献の一翼を担うとともに、ベンチャーキャピタルとして収益を追求しています。
そんな当社にて、ファンド経理〜資金管理、その他関連するバックオフィス業務全般をお任せします。
■業務詳細:
入社後は経験豊富なメンバーの育成を受けながら以下の業務をお任せしていきます。
・外部アドミニストレーターと連携してのファンドの経理
・資金管理業務
・ファンド決算
・監査対応業務
・各種契約
※経理作業は外部に委託しているため、チェックする作業がメインとなります。委託先への指示・調整能力が重要です。
■環境:
・経験豊富なメンバーが在籍しているため、経理業務経験がない方でも安心して業務に携わることができます。
・残業時間も少なく、ワークライフバランスを整えながら就業できる環境です。
■キャリアパス:
少数精鋭組織のため、人事総務・コンプラ等、投資ファンドに必要なミドルバック業務の幅を広げていただくことを期待しています。
■組織構成:
管理部:プリンシパル(30代)、シニアアソシエイト1名(30代)、アソシエイト2名で構成されています。本領期はプリンシパルとシニアアナリストの2名がメインで担当しています。
※参考:https://www.keio-innovation.co.jp/team/
■当社について:
2015年12月に、主に慶應義塾大学の研究成果を活用したスタートアップを支援するため創設されました。また、2020年1月からは、慶應義塾大学に限らずシード・アーリーステージからのリード投資を中心に、デジタル・テクノロジーによる社会の革新や、医療・健康などの課題解決に取り組む技術系スタートアップに投資対象を広げ投資活動を推進しています。
変更の範囲:適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
チーム/組織構成