具体的な業務内容
【6月以降入社/立川】ロードサービス事務◆東京海上グループ/年間休日125日/福利厚生◎
【東京海上ホールディングス100%出資子会社/次期リーダー候補/グループ各社にアシスタンスサービスを提供/年間休日125日/土日祝休み/残業5時間程度】
日本初の損害保険会社である東京海上日動や、ダイレクト損害保険会社のイーデザイン損保等のグループ各社にアシスタンスサービスを提供しています。現在、コロナ禍により車需要が高まることに付随して、需要が高まっているロードサービス。ロードサービス提供に関わる事務手続き業務をお願いします。
■業務内容:
東京海上日動の自動車保険に付帯されているロードサービス提供に関わる事務手続き業務全般となります。
具体的な業務としては下記となります。
【東京海上日動の保険商品に付帯されているアシスタンスサービス提供に伴う費用の精査・支払・請求関連業務全般】
(1) お客様にロードサービス等を提供した事業者からの費用請求・精査
(2) お客様が立て替えた費用の精算用紙発送・受領・精査
(3) 損害保険会社との各種データ連携
(4) 各関係先への費用支払・損害保険会社への請求対応
(5) 上記にかかる電話照会対応、各業務に付随するシステム操作及び事務作業全般
■組織構成:
立川業務部 約110 名(第1G:約18 名、第2G:約27 名、第3G:約20 名、第4G:約28 名、第5G:約14 名)
■当社について:
「国内損害保険」「国内生命保険」「海外保険」「金融・一般」の4分野で、幅広く事業を展開する東京海上グループの当社は、東京海上ホールディングス100%出資の子会社として2014年に設立された、日本初の損害保険会社である東京海上日動や、ダイレクト損害保険会社のイーデザイン損保等のグループ各社にアシスタンスサービスを提供しています。
・ロードアシスタンス…運転中に、故障や事故に遭われた場合、電話一本で現場での修理サービス・牽引サービス・レンタカー・ホテル手配を行います。
・入院アシスタンス…病気やけがで入院された場合、ホームヘルパーやベビーシッターの手配や入院時の必需品の手配サービスをコールセンターを介して行います。
・ホームアシスタンス…住まいで生じるトラブル(水漏れや鍵閉じ込め等)に対し、コールセンター機能を介して、専用業者の手配を行い、迅速、的確なサービスをご提供いたします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成