具体的な業務内容
【ECマネージャー候補】10年で50億円規模に成長した消費財ブランド企業
楽天市場やAmazon、Yahoo!ショッピング、Qoo10などのモールサイトの中で自社ブランド商品の売上と収益を最大化することがミッションです。
同社ECモールは、ブランドと生活者がダイレクトにつながる最前線です。カートに入れる前から手元に届いた後まで、すべての“見えない体験”を設計し、世界観と愛着を育てる場として機能させます。Amazonや楽天などモールの特性を活かし、広告運用、商品配置、価格・在庫戦略、導線改善、配送体験までを横断的に最適化。開発・CRM・CS・物流と連携し、PL責任を持ってデータドリブンな改善を推進します。
<業務詳細>
■各ECモールの販売戦略・KPI設計
■売上/利益管理およびPDCAサイクルの実行
■販促企画(クーポン・広告・キャンペーン等)の立案・運用
■商品ページのディレクション
■広告運用(楽天広告/Amazon広告 等)
<補足>
現在SOLIAは60億規模から10年で500億規模を目指す拡張期にあり、新ブランドが次々に誕生する中で、売場全体の戦略と体験設計を一手に担う役割が求められます。個人のスタイルを尊重し、全員がオーナーである文化の中で、チームづくりにも貢献いただける方をお待ちしています。次世代の代表消費財企業の進化をリードする中核ポジションです。
<組織構成>
EC-Mallチーム構成
モールチーム社員:男性2名・女性3名
《当社について〜新規ブランドの立ち上げや海外進出等も展開予定〜》
■男性向けスキンケア&ボディケアの『AMBiQUE』、ベビースキンケア『ALOBABY』、女性の"弱さ"に寄り添うをコンセプトとしたブランド『MELCE』等、Made in Japanの高品質で信頼のおける消費財ブランドを世界に向けて提供しています。
■新商品の開発や既存商品のリニューアル等、商品開発も積極的に行い、新規ブランドの立ち上げや海外進出等も展開予定。
●公式ECサイト SOLIA SHOP https://www.alo-organic.com/
●大手ECモール SOLIA SHOP 楽天店 https://www.rakuten.co.jp/babycresco/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例